島ならではの「つながり感」

まいどっ!!

 

そう言いながらお店に入ってこられたお客様を見て

 

 

お?

おお??

 

おおおおっ????

 

思わず

二度見三度見

おまけに「おおお?」って・・・(^-^;

 

往々にして

思ったことがぴょいと口から飛び出てアタフタすること多しな私ですが

これほどまでに

率直に驚きを表現してしまったことはそうそう無いかもしれない

 

ご来店くださったこの方

 

知る人ぞ知る島の有名人

超絶アウトドアマンFさん

 

いや

別に島の有名人のご来店に驚いたわけでもなく

豪快な気配を漂わせるこの雰囲気に驚いたわけでもなく

…なにしろ元からよく存じ上げており顔なじみだったりもするわけなので…

 

じゃあ

なんであんなに驚いたのかというとですね

 

 

ドアを開けて入ってこられる姿を見るなり

 

ピンと来てしまったからなんですよ

 

ピンッと!!

 

 

なんと

なんと

 

このアウトドアマンさんの正体

 

 

先日見かけて感動すら覚えたこの光景

 

 

彼こそが

 

幸せのタイぶらぶらおじさまだったのか!!!

 

 

クーラーボックスに入り切らぬオオモノを釣り上げ

帰宅を急ぐの図

このタイの他にもたくさん釣ったから

 

これはお友達にあげたんだよと

今日伺いました

 

 

隠岐の島ならではのこの光景

 

 

ここで暮らす醍醐味すらにじんでおり

いいとこに暮らしてるわ、私達♪ と そう思いましたもんね~

(^'^)

 

 

 

 

昨日今日のこのタイミングで

しかも

まさかのブンテンご来店

 

これまた島ならではの「つながり感」

 

 

おもしろすぎてどうしよう

(^'^)

 

 

 

 

 

そして

午後はこんな「つながり感」が

こちらも知る人ぞ知る

中村清志さん

 

明日のお話会を前に来島です

 

中村さんのブンテンご来店情報を聞きつけ(?)やってきた方

偶然一緒になった方

呼び寄せられた方(笑)

いろいろいろいろありますが

なぜか

みなさん旧知の知り合いみたいに感じてしまうのは

中村先生が醸し出される気配のなせる業に違いない

(^'^)

 

楽しいひとときを焼き付けるかのごと

記念にパチリ

一足先に帰られたMさんも

一緒に撮れれば最高だったのにな~

(/_;)

 

手が震えっけな~うまいこと撮れらんかもしれん

とか言いながら

オシゴト中にも拘わらず

快くシャッターを押してくださった左官屋さん

ありがとうございました

 

 

 

☆ おしらせ ☆

明後日2月14日

エコフェスタinおき が開催されます

 

この日は荒れ模様のようですが

文化会館がメインの会場ですので

雨の心配もありません♪

 

フリーマーケット

地産地消コーナー

など

環境をテーマにしたいろいろなブースがあるようですよ

 

 

 

かわいゆかこさんのフェルトプチ体験コーナーもあります(^'^)!!

是非足をお運びください♪

 

マイバッグ持参でどうぞ♪

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援よろしくお願いします(^'^)