つれづれに… 冬と春がいったりきたり

目覚めた時のあの空気の冷たさは

この心地よい「空」を予感させますね

 

この2日間

少々肌寒かったものの

でも

陽差しは「春」のそれでした

 

 

 

 

昨日の「おしまいさん」時

通りかかった西郷大橋

 

夕陽と赤橋が

いい具合に西郷湾に映り込んで・・・

 

 

この日の釣果?

 

大物をぶら下げているバイクのおじさまに遭遇

今日の夕餉はこのタイで豪華なものになるんでしょう

 

知らないおじさまなのに

なんとなく親しみを覚えたりとかする

 

これで私が車でなければ

きっと会話が成立したんでしょう

隠岐の島の釣り人は

いろんな人に話しかけられるという宿命を背負っております

(^'^)

なんが釣れっかの?

岸壁で釣りしていると

これはもう「こんにちは」レベルの挨拶でもあります

 

 

 

あ~・・・なんだかいい光景だな~♪

 

 

 

 

 

 

日は変わって2月11日

建国記念の日

 

 

 

今日はこんなかわいいオキャクサマ登場

 

そういえば

そろそろ近づいてますね♪

 

店長さんとアバレンボウくんサムライくんにバレンタイン♪

 

 

手づくりのかわいいチョコ

やっぱり女子ですな~♪

 

 

 

 

 

さて

店長さんは今日はオシゴトで松江行き

 

 

買い物のタイミングを逃してしまったために

腹ペコ少年の冷たい視線を背中に受けつつ

お店を閉めてから慌てて買い物へ出かけたんですけどね

 

 

 

西町某所に漂う怪しい気配

 

 

 

ついついのぞき見

 

潜入調査です

 

 

なんと

七輪で焼きガニを堪能中

( ゚Д゚)

 

 

 

1本足をもぎ取っていきたいのは山々でしたが

我が家で飢え死にしそうなカニアレルギーの少年が待っておりますので

早々に退散

 

 

 

でも

 

 

 

こんなおみやげをゲット♪

 

こんな麦酒初めて見ました

(^'^)

 

残念なことに

呑み終わってから背面のラベルを熟読して発覚

 

5つの香りを比べる『効き一番搾り』セットだったとは・・・涙

 

 

もう1本違ったヤツを頂いているので

明日のお楽しみにしてたんだけど

 

比べて呑むべきでしたね~

おいしかったことは覚えているんだけれど

 

今日の麦酒の香りなんて

もうすっかり忘れてしまいました

 

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援お願いしま~す(^'^)