· 

はじまりました~島まつり・美容室R・ドデカアオリ

今日はいいお天気でした

 

朝はちょびっと冷たい風が吹いていたものの

午後からぐんと気温が上がり

隠岐も20度を超える暖かさになりました

 

おかげでついにTシャツ解禁♪

 

隠岐の島のもてるポテンシャルが

最大限発揮される季節到来です

 

そして

 

明日は「島びらき」的な観光行事

島まつりも開催されます

 

 

今年は山陰合同銀行前の天神通りが舞台

 

島内外から多数の団体が参加しての

 

しげさ踊りパレードが行われます

 

恒例の屋台村もちろんあります

( *´艸`)

 

我らが愛の橋商店街からは

いしたにさんが出店されますよ~♪

 

 

おいしいチキンなどなど

そして

もちろん生ビールあり

🍻

 

屋台はいしたにさんへ、ぜひ

(^^♪

我が家のサムライくんも

チームいしたにの一員として参加する予定

 

 

 

 

 

 

・・・ 美容室R ・・・

 

火災の被害に遭い

店舗を焼失されたRさん

 

この度

中町で仮店舗を構えて営業を再開されました

💐

 

 

仮店舗は中町の旧カトレアさん

 

もともと美容室だったという物件だし

西町にも近いという立地だし

 

いいところが早い段階で見つかって

ほんとよかった♪

 

 

 

 

中町集会所のお隣がRさんの仮店舗

こののぼりが目印です

 

駐車場は「てっちゃん」の横の路地を入った所

「バーバーあけぼの」の向かいにあります

 

窓に貼ったシールが目印ですよ♪

 

ちょっと奥まっているので

駐車場はわかりにくいかもしれませんが

分からなかったらRさんをのぞいてみてください

教えてくださると思います

 

 

今回で2度目の仮店舗Rでのカット体験ですが

徐々に徐々に道具も揃い

お店にも手を加え

R感が濃くなりつつありました

 

もちろん

あやさんとさっちゃん先生の

元気で明るいおしゃべりも健在

(^^♪

 

ここに来ると

髪もさっぱりするだけでなく

心も軽くなった気がします

 

 

美容室R はじまってますよ

(^^♪

 

新しく隠岐に来られた方

美容室をお探しの方

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

08512-2-3161

 

 

 

・・・ 初あおり ・・・

 

我が家に今年初のこの子がやってまいりました

 

どど~んとどでかい初アオリ♪

 

高校生男子の腕っぷしくらいはありそうな

でっかいアオリです

 

そういえば

先日アバレンボウくんも

そろそろアオリが釣れる頃だと騒いでましたっけ

 

 

卯敷での至極の時間

あの日の本当の狙いはコレだったというアバレンボウくん

 

まな板のドデカアオリを見て

俺がこいつを釣りたかった~~と

若干悔しそうにつぶやいておりました

 

次回リベンジお願いします

!(^^)!

 

 

 

 

というわけで

 

今日のブログ

隠岐の島、いろいろはじまっております的な

そんなブログ