つれづれに…「おかえりなさい」・居酒屋ブンテン…

お盆がやってきます

 

昨日は警報が出るほどの激しい雨だったけれど

今日は爽やかに晴れましたね

 

海へ行くにも

自転車散歩にも

町歩きにも

 

ほどよいお天気でした

(^'^)

 

 

 

ブンテンも

なんだかんだとにぎやかなイチニチでしたよ

 

 

 

 

ちょっとした「団体」様がいらっしゃることって

めずらしくなくなってきたのですけどね

 

本日の「団体」様

なんと全員自転車で登場

(^^)/

 

ブンテン前に自転車がずらり9台

 

こんなに自転車が並んだのは初めてかもと

御一行様出発前に

ちょっと写真を撮らせてもらいました

(^'^)

 

大学のサークル仲間での隠岐旅なのだそう

とっても楽しそうにお店を見ていただいて

なぜか私まで一緒にウキウキ気分~笑

 

 

楽しい隠岐旅になりますように♪

 

 

 

自転車といえば

 

昨日は広島から自転車で帰省したツワモノSくん

( ゚Д゚)

 

259㎞!

すごすぎる!!

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

おかえりなさいといえば

 

 

愛の橋商店街町歩き元祖

チームMのみなさんも隠岐上陸

( *´艸`)

 

YちゃんKちゃん

この4カ月でこんなに大きくなったのね~♪

でも

お約束のパンダコパンダは外せません

 

「みやこ会第2段」開催に向けて日程調整メモ持参での登場ありがとう

秋の開催目指しましょう!

 

ブログより…「西ノ島に行こう♪…夜の部みやこ会」

 

 

 

 

 

2日連続登場してくれたのはユラユラ軍団

(^^)/

 

 

この夏もようこそおかえりなさい♪

Y&M

 

久しぶりだけど

久しぶり感がないのがなんか嬉しい

 

 

夜のホットスポット DJバーユラユラを拠点に

隠岐をしっかり満喫して

また日常へと戻っていくんでしょうね

(^'^)

 

 

自然・食・伝統文化

そして

ここに暮らす人

隠岐の島のもつポテンシャルに絡めとられ

そのとりこになってしまった人

最近増えてきた気がしますね~笑

 

 

 

 

 故郷ではないけれど

でも

毎年こうしてやってきてくれる人がいるということ

 

 

嬉しくありがたく思います

 

 

 

 

 

 

 

さて

13日は変則的な営業になりますが

14日15日は通常営業しております

 

 

西町河童の祠横で

みなさまのご来店お待ちしております

 

 

 

☆ おまけ ☆

 

バタバタで慌ただしかった先日のおしまいさん時

 

お店の外にふと目をやると

居酒屋ぶんてん…仮称…

楽しいことをしている人たち発見

 

 

その正体は

 記念日を迎えた佃屋夫婦

おめでとうの🍻中

 

 

 

おめでとう麦酒を呑む場として

ここを選んでくれてありがとうの気持ち

 

 

ということで

 

 

参加決定

 笑

ちょっとだけちょっとだけ

( *´艸`)

 

 

約束なんてしないのに

そこで呑んでるこの日常感

この感じ好きだな~🍻

 

 

 

この2人も

まちがいなく隠岐の島に絡めとられた方たち

 

そして

佃屋という宿を通し

着々と隠岐ファンを増やしつつある

そんな2人

 

 

かく言う私も

 

 

 

 

 

 

佃屋の怪しい魅力と

たろさんのかわいらしさに

すっかりからめとられております