寒くなりました ~燻製王子がんばる・アースライド~

一気に寒くなりました

(◎_◎;)

 

暑がりで寒がりな私

昨日までTシャツでよかったのに

一気に冬支度

中途半端なこの季節に着るちょうどよい服がほとんど無いという…(^-^;

毎年この時期は困ります

 

朝から冬物を引っ張り出して一人で大騒ぎの朝でした

 

ホットカーペットもつけたい気分

 

 

山陰には秋がない

((+_+))

この時期になると

学生時代の私の友人がそうぼやいていたことを思い出します

そうか?とそのころは思ってましたけど

今日はしみじみそのことばを実感

 

いや

秋はまだまだこれからではあるんですけど

でも

秋をせっつくようにして

冬が駆け足でやってきますもんね

 

そろそろ

お店の方も冬支度をはじめなくては

店長さんがストーブを出してくれることでしょう

(^'^)

 

 

 

さて

先日隠岐で開催された

「奇跡の島 隠岐アースライド」試走会

関係者で反省会及びナオライ開催♪

 

え~と…

地元チャリダーとして走った人

企画サポートをがんばった人

 

そして…

撮影および勝手に応援隊の我々もなぜか(^^ゞ

 

 

この日のお世話係は燻製王子

 

オードブルでは味気ないと

昨日から仕込んでお料理持ち込みです

さすが

(^^♪

 

 

 

メインは今季初 モツ鍋♪

ま~ったく臭みがなく絶品♪

実を言うと

モツ鍋はちょっと苦手なんですけど

バクバクおかわりしてしまうほどおいしいモツ鍋でした

さすが燻製王子

 

 

でもって

鍋が一段落したところに麺を投入

 

これまた持参のすり鉢で

ゴリゴリっとすった黒コショウをパラパラリン

ナンデスカコレハイッタイ

そんな感じのオシャレ麺

(^'^)

まさかモツ鍋の〆とは誰も思うまい

 

鍋が片付いたところで

燻製王子おなじみこだわりピザ

さすがアウトドアの達人

その場で簡単においしく仕上げる技を持ってますね~

生地が焼けたら

チーズがとろりと溶けるまで

バーナーで炙ります

絵的にヤバイ

( *´艸`)

しかもうまい

(^'^)

 

これだけではなく

女子力高めのかわいい卵焼きやら生春巻きロールやら

いろいろあったのに

鍋を前にして写真撮り忘れ

 

 

 

燻製王子

イイオシゴトいたしますよ♪

 

 

おかげで

大満足のナオライになりました

…関係ないのに呼んでもらってなんてラッキー♡…

 

 

 

いやいや

食べて呑んでばかりじゃなく

運営や企画についての話も語られましたよ

 

ロングライド系しかり

街乗りしかり

隠岐の島にもようやく訪れた感がある自転車熱

いろんな形で次につなげたいですね~

 

 

 

 

来年度

もしくは近い将来に

隠岐の島を舞台としたアースライドが展開されたら最高です

主催者NPO法人サイクリストビューさんに期待♪

びゅんびゅんコースだけじゃなく

のんびりコースもあったらウレシイな~笑

 

 

松江旅のブログ

リンクはできるのに

なぜかブログ上に見えてきません

( 一一)

はてな?どこにあるのだろう??

 

とりあえず

こちらで読めます

10月11日の京見屋分店ブログ「松江珍道中」

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援よろしくお願いします(^'^) 島根情報をクリック♪ポイントが入り今日のランキングが分かります