つれづれに…♪ 春・不思議なご縁・名古屋みやげ

 

 

 

少しずつ

春の気配が濃くなってきましたね~

 

佃屋大将ご夫妻も久しぶりの隠岐上陸

フキノトウを探さねば♪

という大将の言葉に

 

改めて「春」を感じたブンテンです

 

 

タラの芽はまだかな♪

メカブもぼちぼち♪

 

寒い冬を超え

その味わいを膨らませた豊かな春の恵みが

ぼちぼち食卓を彩る時期でもありますね

 

 

 

そして

 

「はじめまして」のお客様

「おひさしぶりです」のお客様

 

いろいろご来店いただいてちょっと嬉しい土曜日のブンテンでもありました

 

 

そうそう

「こんなお店があるよと教えていただいたので・・・」と

ご来店くださったMさん

 

 

あれこれと話すうちに

なんと

昨日のブログに登場した某学生くん

いろんな接点があることが判明

 

 

 

 

自称「YouTuber」な彼の動画を見ているうち

「この動画撮影でカメラ回していたのはボクなんです」

なんて

思いがけないつながりがあることも分かったり

(;゚Д゚)

 

 

このタイミングでこの出会い

 

 

 

これも何かの縁にちがいない

怪しい仲間の仲間入り

勝手に決定です

 

 

 

 

☆ 今日のおみやげ ☆

 

名古屋といえば

ミソカツ

というご意見も多いでしょうが

 

名古屋といえば名古屋コーチン

 

そしてやっぱり

 

手羽先♪

 

 

というわけで

 

名古屋のご当時じゃがりこ

手羽先味を頂きました

(^'^)

東海限定で謎のダジャレいり

 

食べてみれば

 

確かに・・・・

かすかに・・・・

手羽先かも???

 

って そんな味わい

(´・ω・`)

 

麦酒のあてにはぴったりですね

 

 

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)