やっぱり「ひと」 …企みごと・隠岐旅…

久しぶりの晴れの日曜日でした


空が青い!

山がきれい!!

洗濯物がよく乾く~!!!



こんな日は

夏を感じてちょっとそわそわします

(^'^)



さて


今週の西町あたりは取材ウィークでしたね~♪


平田のケーブルテレビさん

タウン情報誌ラズダさん


どちらも隠岐特集を組んでくださるとのこと

(^'^)


そして週末にも某雑誌の取材が隠岐の島に♪

…詳しくはまた後日(^'^)…



いろんな方のいろんな目線で

隠岐の情報を発信していただけるということ


地方に 全国に

テレビだったり

タウン誌だったり


ありがたいことだな~と思います








さて

今日のブンテン夫婦

ある企みごとの会に潜入




 


いろんな意味で

「本気」を感じる「企みごと」でした

 

 

 

島の未来を握るキーワードは

やっぱり「ひと」ですね

 

 

 

 

これも

詳しくはまたいつか

 

…最近こればっかですね(;´・ω・)…

 

 

 

 

☆ 今日のおまけ ☆

 

 

 

 ついに出会ってしまいました♪


佃屋のニワネコちゃんたち

( *´艸`)



もう~~子猫の可愛さって罪ですね~♪


アバレンボウくんがコネココネコと騒ぐ気持ち

実はとってもよくわかる

 

 

子猫独特のくにゃくにゃ感

 

そして

ぽよぽよの毛♡

 

ついついほっぺをすりよせたくなりますね~♪

 

昔からそうなんです 私

ネコだけじゃなくて赤ちゃんの髪の毛もそう♪

あのふわふわそよそよしている髪を見ていると

つい・・・(^^ゞ


 

 

 

☆ 今日のお客様 ☆

 

 

お友達家族での初隠岐上陸だという

鳥取大旅行団…勝手に命名…の皆様と♪

 

佃屋にお泊りになったという大旅行団のみなさん

 

佃屋ならではの空間の魅力と人つなぎ

隠岐ならではのおもてなし

それを堪能された様子

 

「次つぎと繋がっていく感じがすごくいい♪」

そうおっしゃってました

 

そうそう

次々とつながっていくんですよ

 

かなり無理やりつながる場合もあったりはしますけどね

それはまあご愛嬌

 

店長さんがいつも言います

「隠岐の人はぐいぐい来るから嫌な時はNOという事」

 


 

まさにそれが隠岐旅の醍醐味かも

 

 


 

また来年!

きっとまた!!

 

そんな約束がなんだか心地よいお別れの時間でした

 

 

 

 

 

そんな隠岐の島のつながり力にすっかりはまった方がもう一人

↓ 

 

 

 

女ヒトリタビで九州から来てしまうくらいなので

フットワークはもともと軽いのでしょうけど

 

隠岐での出会いの数々から

もっと隠岐を楽しんで帰りたいと

予定を変更し延泊まで!

 

 

 

九州女子

隠岐にはまるの巻

 


彼女のFBにあがる写真の数々には

どれだけ隠岐を楽しんだかが如実に表れていて・・・

 


彼女がつむぐ言葉や写真に改めて隠岐の島の魅力を思います

島にくらす私たちにとっても

印象深く

嬉しい出会いでした 



 

Eさん 

次こそ矢じり体験!!

 

 

 

※にほんブログ村に参加中♪