見本市に行ってきました♪

みなさん お久しぶりです<(_ _)>


ブンテンの怒涛の1週間がようやく終了となりました

 

ウルトラマラソン前夜祭

ウルトラマラソン

そして

この時期恒例見本市5日間のひとり旅

 

 

いきあたりばったり

超どたばたしながらも

なんとも濃い1週間を過ごさせていただきました

<(_ _)>

 

 

 

飛行機満席事件

手荷物の中に危険物発覚事件

ホテル満室事件

あれこれありつつも

すべてクリアしてのフライトとなりました

 

 

人間万事…♪

 

日頃の行いね…と私個人的には思う

 

…異論は受付ません…

見本市会場は名古屋ですが前後泊は京都♪

 

隠岐で知り合った20年来の友人が毎年提供してくれる怪しい京都の夜も

この旅の密かな楽しみ

 

 

今年の夜は特にディープだったかも

 

「怪しいとこ好きだな~」

 

そう怪しい友人が言ってました

 

好きなんですよ

怪しいとこも怪しいモノも

そしてなにより

怪しい人

 

「怪しい」は楽しい…笑


 

 

 

 

 

もちろん

お仕事もがんばりました~♪

( 一一)

 

 

私たちが加入させていただいている団体の見本市

年に2回ほど行われます


この機会に全国の同業のみなさんと情報交換できること

全国各地の窯元さんやメーカーさんから直接情報を頂けること

またセミナーなども開催していただけること



 

日常のくらしの中では

なかなかつかめないことばかり


この世界に入ってまだ間もないひよっこの私にとって

刺激をいっぱい頂くこの仕入旅です

 

百撰会のみなさま

いつもありがとうございます

<(_ _)>

 

 

 

 

さて


最後の夜は佃屋つながり サワ☆会重鎮(笑)にも登場頂き

サワ☆会関西バージョン決行~!!

 



サワ☆会ってなに?と思われた方

過去記事を参考までに…


サワ☆会その1

サワ☆会その2

サワ☆会その3

 

 要は佃屋企画「魚を釣って捌いて食べようの」のことです

もはやなんの会なのか

ちっともわからなくなりつつも


やっぱりこのつながり具合が隠岐の島の魅力だな~と改めて思う




再会と隠岐の島に乾杯♪

 

 


毎年のこの旅に合わせ

超多忙な中を時間をやりくりしてくれる古株の友人2名

そのうち1人は

若い頃年に13回の来島記録をもつ超隠岐ラバーズです


島民より島のことを知っていたり

島民より島人らしかったり



彼女たちに出会ったことで

それまでとは違った島の楽しみ方を知った気がします



彼女たちに出会ったのは私が隠岐に赴任してきて3年目

翌年は本土に帰ることもできる

そんな年でもありました



当時お勤めしていた学校の先生たちや子どもたち然り

店長さんももちろん

そして隠岐ラバーズな友人たち


あの頃あのタイミングで出会わなかったら

もしかしたら

今の私は無かったかもしれないと思う

私にとって

ちょっと特別な友でもあります



島が結んでくれたご縁を改めて思う夜♪

 



そして

私がこうしている間




息子のお弁当を作りつつ

試験勉強の進み具合に気をもみつつ

一人でお店を回していた店長さんにも感謝の夜です

<(_ _)>

 

 

 

 

 

さて

 

最後の最後に欠航の憂き目

大阪にてまさかの延泊



これこそ日頃の行いなんじゃないの!?という声については

この際却下させていただきます

<(_ _)>