第2回サワ☆会 開催 in  佃屋

 

8月最終日に

第2回 サワ☆会 開催されました♪

 

 第1回は

『釣り&釣った魚でお料理大会 in  佃屋』と銘打って開催されたあれです

ですが

諸事情(笑)によりネーミング変更♪

 

 

 

さてさて


主たる食材ゲッターは

 

お仕事前に船で高級食材をゲットしてくれたサワ☆師匠

24時間港滞在してカワハギをねらってくれたヨットマン

 

そのほかは

 

 

3時集合でゆるゆるで食糧調達

 

ブンテンチームの食糧調達係はアバレンボウくんに一任ですかね(^^ゞ

 

 

私は佃屋にて

『キッチンサワ~イ』率いるお料理隊のお手伝いに!!!

 

…いや、邪魔係とも言う…(^^ゞ

 

 

佃屋では

キッチンサワ~イ隊長が見事な包丁さばきで

ちゃっちゃとタコをぶつ切り中

 

下茹でなどのしごをしたのは

最近魚介料理の腕をめきめきあげている

佃屋おかみ♪

 

 

このタコも佃屋おかみがしかけたタコ籠の獲物

 

 

このタコは

お刺身~つまみ食い用~とタコメシに変身♪

 

 

それにしても

サワ☆師匠 何が来てもちょちょいのちょい

魚のさばき方の美しさ手際の良さ

ただただ見とれるの巻

 

 





外ではパークレンジャーぶんちゃんが

ご自慢のスモークキットを用意し燻製を作る模様

(^'^)


みんなでくんくん『利きスモーク』


なんのチップがチーズにあうのか模索中です





結局一番無難な桜チップに決定♪


あとは待つだけ♡

ノンアルで・・・・の約束だったはずなのに

店長さんに運転おまかせだし

ついつい 確信犯でごくり


 ごめんなさい

(^^ゞ



いやいや

私も呑んでばかりはいられまい

役にはあまりたたぬとはいえがんばりましたとも

^m^

 

 

キッチンサワ~イのおばあちゃんの秘伝のレシピだという

カワハギのフライ(…の味付け)♪

 

アカミズの煮付け(…の味付け もちクックパッド駆使(^^ゞです )

 

あと…生姜千切り (…そしてそれを落とすとかね (^^ゞ )

 

 

 

画像にカーソルをON♪ → 説明コメがアップされます

画像をクリック♪ → 写真が大きくなります

 

 

今回の サワ☆会 

ある意味主役はアルゼンチンカラーのサワ☆くん

 

第1回大会時 偶然佃屋に泊まっていたたがめに

あっという間に巻き込まれ

 

佃屋の魅力にどっぷりはまった模様です

 

 

前回からひと月たつかたたぬかのうちに

お友達をつれ リピート上陸 & 佃屋再宿泊♪



 

嬉しいですね~(^'^)

 

 

 

ということで

サワ☆くんのお友達 カワ☆マくん


初めてながらも

じゃんじゃんサザエの殻むき体験♪

店長さんはやっぱり揚げ物係♪


…我が家でも揚げ物と餃子を焼くのは店長さんです(^'^)…




さてさて

みなさんそれぞれがそれぞれのお仕事をした結果




      サワ☆会 おそるべし♪

どれをとっても

隠岐のとれたて食材

どれをとっても

誰かががんばって作った料理



食材そのもののおいしさを生かした隠岐ごはん♪

 

なんて贅沢♪

 

 

隠岐サイコー♪

佃屋サイコー♪

さわ☆会サイコー♪

 

そんな気分の8月最終日

 

 

 

 

 

『宿泊客と地元のものがふらりと集まって交流できる場にしたい』

佃屋女将の思いです

 

それは

『宿泊客同士の交流はこれまでたくさんあったけれど

自分は地元の方との交流をしてみたかった』

そう話す第1リピーターサワ☆君の思いと重なります

 

 

この宿を通して見えてくるこの島の魅力は

まだまだたくさんあるんだな~と

改めて感じた1日でした

 

 

さてさて

 

秋の佃屋も楽しめそうですよ♪

 

FB & HPでのチェックをオススメします(^'^)