えいしんファミリー 隠岐を発つ の巻

初めてであったのは私がお店に入った年の秋でしたか

「えいちんです」

そう言って名前を教えてくれたのをよく覚えています

 

それ以来

たくさんたくさん遊びに来てくれたえいしんくん

  

あっという間に

ブンテンのおじちゃんおばちゃんをとりこにしてしまいましたね~

 

まさに「初代ブンテン小僧」です

 

おそらく

私たちを「おにいさん」「おねえさん」と呼んでくれた

最後の子どもです 

 

 

すぐに「おじちゃん」「おばちゃん」に

代わってしまいましたけどね(^^ゞ

 

 

 

えいしんくんとえいしんママ 

ブンテンに

いろいろなものを運んできてもくれました

 

おいしいものだったり

かわいいものだったり

いろいろな方との素敵なご縁だったり

 それから何より

ほのぼのした時間もです

 

店長さんなんて

舐めるようにしてかわいがっていましたから

 

 

 

 

そのえいしんくんファミリー

 

ついに帰っていってしまいました

 

 

 

出航直前の一コマです 

たくさんの人の中で
小さい小さいEくんが大きな大きな口をあけて

一生懸命何かを叫んでいる

 

 

さよなら

だったのか

 

またくるよ

だったのか

 

それとも

ありがとう

だったのか・・・

 

 

Eくんの目にこの光景はどう映っていたんでしょうかね~…

 

 

 

 

 

おいしいものとおいしいお酒に目が無くて

人が集うところにAさん家族の姿有り

すっかり島のみなさんに溶け込んでおられたAさんご夫婦

 

 

 

まるでSPを従えた俳優さんみたい

~ちょっと褒めすぎ?~

 

 

島で過ごした時間がどれだけ濃い時間だったのか

ここ数日のAさんの涙顔からもよくわかります

 

 

この島で新しい家族も増えましたもんね

 

 

いつかまた会いましょう

自転車で島1周・・・もしくは パフェコース 笑

 

例のシャンパンで乾杯できる日を楽しみに楽しみに待っています

 

 

ありがとうございました