ダイちゃん 帰路につく ~宮崎到着~

昨日のブログより・・・・

 

 

・・・ということで

ママチャリで日本一周少年 ダイちゃん

沖縄を出発し

帰路についたようです

 

3月までに実家がある埼玉を目指します

往路で通過できなかった県を網羅

全県通過が目標です

 

あ~・・・隠岐によって年越しすればいいのに・・・とか

勝手なことを思いましたけど

それは無理ですね~・・・

 

がんばれダイちゃん!!

 

以下 ダイちゃんからのメールです

 

 

ただいま 宮崎市です

沖縄から鹿児島に来て

いきなり真冬になっていてテンションが下がり気味

寒い・・・

隠岐の方が持たせてくれた防寒具たちが活躍しております

鹿児島から桜島を抜け

大隅半島を回り

降りしきる火山灰から逃げるため

全開で宮崎市まで来ました

 

一人寂しく公園で野宿していると

「クリスマスになにやってんだ、俺・・・」ってなりましたが

これも修行ですのでがんばります!!

 

BY 代 凌介

 

 

 

 

12月の海とはおもえない この青・・・・

 

ダイちゃんのママチャリ

不安定な冬の天気から荷物を守るビニル袋

これが季節感を出しています

夕暮れ・・・・

 

こんな時間帯はもうテントを張っているんだろうな~

寒さとどう戦っているんだろう

それが気がかりです

このままあと41㎞走れば日南!!
宮崎はいいところがいっぱいあるのにね

寄り道してる余裕が無いのが残念

私たちが鴨鍋をしているころ

ここでテントを張っていたんだそうです

 

 

これから寂しくテントをたてるところです

帰りは修行ですからね

 

待ってろ家!!

 

BY ダイちゃん

 

 

ダイちゃん 

あと3か月です

一番しんどい3か月です

 

おうちの人はじめ

ダイちゃんを待っている人みんなに

元気な「ただいま」が言えるように

体を大事にがんばって!!!