出雲名物 鴨鍋セット♪ ~ネギ不可欠~

毎年 松江から贈っていただく冬の楽しみ♪

 

出雲名物 鴨鍋セット♪

 

鴨肉とつみれ 黒田セリ うどん

それからいい味のお出汁がセットになっています

 

それにお好みの野菜やお豆腐などを入れて頂きます♪

 

 

鴨鍋といえば 「鴨鍋大将」~別名茶輪拠屋隊長~

 

 

 

 

  鍋といえばネギ山盛りだろ~~~~!!!!

 

ということで

一鍋にいったい何本のねぎを投入したんだったかな・・・ (^'^)

 

去年は私が2~3本のネギを斜め切りしておいたために

ネギがたりん!ネギが斜め!ネギがネギが!!と

大騒ぎの鴨鍋大会でした(^^ゞ

 

しまいには

副隊長さんがネギの調達に行きました 笑

 

 

 

それを踏まえて今回は・・・笑

 

 

 

 

 

 

鍋の写真撮るのって難しいですね~・・・(^^ゞ
鍋の写真撮るのって難しいですね~・・・(^^ゞ

鴨の肉は油がけっこう出ます

 

そのせいでしょうね

お出汁にしっかり旨みが出て

最高の味わいになります

 

 

まるなか製麺の鴨鍋セット

うどんもこしがあっておいしいですよ

 

 

今日から入院

明日抜釘をするアバレンボウくん

 

その「がんばれ会」の意味合いも込めての一昨日の鴨鍋大会でした (^'^)

 

 

 

そうそう

ダイちゃんもとうとう沖縄出発

いよいよ旅は折り返し

帰路についたようです

 

鍋の途中でみんなで電話 

「ダイちゃんがんばれ~~」

「帰りに隠岐によっていけ~~」・・・それは無理か・・・

 

久しぶりに元気そうな声を聞きました

これから寒さも厳しくなります

雪も降るでしょう

沖縄での滞在中

寝袋やダウンなどの冬支度は整えた様子

 

風邪などひかないように

怪我しないように

走りぬいてほしいです