· 

西町の秋

陽が短くなりました

 

火曜日の夜さんぽにはウィンドブレーカーを羽織ったし

水曜日の朝にはフリースを出した

今朝はとうとうタイツを引っ張り出してはきました

 

 

もう手袋がほしいくらいの空気の冷たさです

 

 

6時過ぎの八尾川沿いも

まだうすぼんやりとしたまんま

 

川岸の草むらも少しずつ枯れはじめて秋の色

テンさん…完全にまみれております

保護色ですな

 

 

隠岐の島の秋は

これから押し寄せるかのように一気に深まっていくのです

 

そろそろ冬の香りがし始める

そんな季節がやってきます

 

 

 

・・・おまけフォト・・・

 

八尾川沿いで発見したでっかい植物

初めて見た時はバナナかと思いました

(^^ゞ

…そんなわけない…

 

いつしか

袋状のかわいい花がびっしり身を寄せ合うように咲き

一気に散っていきました

 

今はもう葉っぱだけになりました

 

なんていう花なんでしょうかね

 

 

 

 

・・・西町の秋・・・

 

毎年秋になると

西町の一角が秋色に染まります

今年もきれいに染まるといいな~♪

 

 

・・・

 

 

こちらも毎秋のお楽しみ

ブンテン横の河童の祠の秋のフレグランス♪

 

今年も橙の小花をびっちりつけて

ふわりといい香りを漂わせてくれています

 

いつの間にか

祠の屋根を超すほどの大きな樹になりました

 

ここに越してきた頃はまだ小さな樹だったのに…

 

 

 

・・・

 

ようやくここまでこぎつけました

昨年植えた私の檸檬

 

いくつか咲いた花のうち

ひとつだけ結実してくれました

 

水も肥料も足りなかったに違いない

 

檸檬型にならずにまんまるな

ちいさなちいさな青い檸檬

 

ちっさ!笑!って感じではありますが

なんだかうれしい♪

 

そろそろいけるか

「MY檸檬で檸檬サワー♪」

 

 

・・・

 

テンのおうちも冬支度…したんだけれど

あっという間に

これだし

(◎_◎;)