· 

テンさんのリフレッシュ

連休明けの火曜日は

いつものんびりと過ごします

 

 

今週の火曜日はお昼を食べてから浮波拠屋へ…

 

 

もちろん

テンさんも同行です

 

 

 

A家がここを使った形跡は

きちんと洗って干した器たちだけ

 

がらんとした空間は気持ちよく

でも

前日のにぎやかな声や空気感が思い出されて

なんとなーく寂しげにも見えました

 

 

 

A家と一緒に呑む気満々だった『記念シャンパン』も

再会に期待して

もう一度冷蔵庫へ「前向き」な後戻り

 

 

さて

 

一応の名目「おかたづけ」が終わったら

…ほぼなんもすることなし…

あとはテンさんのお楽しみタイム

 

ここを降りたら「たのしいこと」が待っていると知っているテンさん

心がはやるのでしょうね

 

わっせわっせと

前へ前へ

 

お散歩のときはしょっちゅう「コギスト」するくせに

 

 

 

砂浜はテンさんにとって

どうやら

ワンダーランドのようなところらしい

 

 

 

 

 

打ち寄せる波とたわむれながら

嬉々としておいかけっこ

 

 

 

おちりふりふりしながら

砂をホリホリ

 

体半分くらいは入るんじゃないかってほどの

おおきな穴を掘ったりします

 

 

 

打ち上げられた大きな漁網もほどよくアクティビティ

 

自分も網に絡めとられそうになりながらも

くんくんくんくんニオイを嗅いで

必死の「くん活」中

 

 

 

「副」てんちょうさんとの走りっこ

てんちょうとしては負けるわけにはいかないらしい

 

大好きなこんな長~~い棒も

ここならお母さんに取り上げられずに遊べるもんね

 

 

連休中は

お留守番がつづいたテンさんもリフレッシュ

私たちもリフレッシュ

 

 

一応の名目「おかたづけ」のための浮波拠屋点検は

結局のところ

 

いつもいい気分転換になるのです

 

 

 

・・・おまけのテンさん・・・

いっぱい遊んで疲れたんでしょうね

 

帰るなり電池切れ

ばたんきゅーのテンさんでした