· 

浴衣少女&少年がブンテンに♪

 

 

こんにちは~♪と

なんだか明るいトーンの声が響いた店先

 

なんと

とってもキュートな浴衣美女&和装イケメンたち

(^^♪

 

 

オーストラリアのマッキロップ高校と隠岐高校の生徒さんです

 

ホストファミリーさんの思い付きで実現したこの企画

交流の一環で隠岐にやってきているマッキロップ高の生徒さん達に

日本の文化を楽しんでもらおうと

浴衣でお抹茶を楽しむ会を月あかりカフェで行ったのだそう

 

アバレンボウくんの同級生さん達が

アバレンボウくんにも見せてやろうと

ここまで来てくれたらしい

 

オーストラリアの生徒さんたちも

裾をひらっとさせたり

帯をぽんと叩いてみたり

 

とっても嬉しそう

 

隠岐の子たちも楽しそうでしたね

みんなよく知っている同級生さんたちですが

浴衣を着ると

いつもとまた違った雰囲気になりますよね

 

 

 

きらきらとしてふわふわとして

みんなみんななんともかわいらしく

いつまででも見ていたい気分

(^^♪

 

 

あたりの空気感が一気に華やいだ

そんな時間でした

 

 

マッキロップ高校のみなさんにとっても

隠岐高校の子どもたちにとっても

思い出深いイチニチになったことでしょうね

 

企画されたホストファミリーさん

受け入れされた月あかりカフェさん

ご苦労様でした

 

 

 

 

・・・ おまけのイチマイ ・・・

 

ついにやってきました

 

「ピ」ってやるレジ

 

 

カードだ、交通系クレジットだ、なんとかペイだ…と

島でも当たり前になりつつあるキャッシュレスの波状攻撃

そしてすぐ先に迫る税率改定

軽減税率ってなに~~!?って叫びたい

 

時代の波に押されるようになりながらも

ブンテンもぼちぼちと対応をすすめているところです

 

カード使えます!

なんとかペイいけます!

スイカももちろん!

 

時々あたふたします

(;・∀・)

 

 

レジ導入の初日なんて

いざとなったら旧レジに戻れるようにレジ2台体制

 

 

 

まだまだ慣れないもので

少々お手間をとらせることがあるかもしれませんが

大目に見て頂けたら助かります