· 

隠岐の海からの贈り物 …オオモノ釣れた…

7月の連休はじまりは

ご褒美のようにぽかっと晴れました

晴れた、というか

雨が降らなかった程度、というか

 

 

隠岐の島もいよいよハイシーズン突入です

 

この通りにも

ブンテンにも

観光のお客様の姿があって

なんだか嬉しい連休前のイチニチでした

 

 

ちょびっとお天気が心配な連休ですが

なんとか雨が落ちませんようにと願うばかり

 

 

楽しい隠岐旅になりますように♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

オキャクサマをご案内して

浮波拠屋まででかけました

 

 

 

 

その道中

怪しいほどの雲の美しさに

思わず車を停めてしまった黒島付近

 

 

 

入道雲になりきれないモクモクの雲は

お日様の光のおかげでやわらかな桃色

 

 

この瞬間にしかみられない

やわらかなグラデーションです

 

 

 

 

夕食を終えてから波止に向かったのは8時前

 

いつの間にこんなに陽が長くなっていたんだろと驚くほどに

まだぼんやりと明るかった

 

 

 

夏の夜がようやく始まる…そんな時間帯です

 

 

釣り人たちにとっては

若干遅めのスタートらしいのだけれど

こんなオオモノが連れてしまうなんて

(;・∀・)

アバレンボウくんも脱帽

50cmを優に越える大きなヒラメ♪

隣に並べたモンサンは約25㎝

 

 

海なし県からやってきたオキャクサマにとっては

隠岐の海からの最高の贈り物

 

 

天晴です♪

 

釣り人の腕も

隠岐の海の恵みの深さも

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

釣り人たちが釣りに興じる間のお楽しみ♪

 

にしし♪

 

 

 

今日は空と雲が美しいイチニチでしたが

夜空もやっぱり美しかった

 

慌ただしく過ぎたイチニチでしたが

ほどよいご褒美を頂いた気分

 

いい夜でした