· 

コパンマルシェwith愛の橋商店街の愉快な仲間たち

行ってまいりました♪

 

コパンマルシェ

with

愛の橋商店街の愉快な仲間たち

 

 

 

県総体の応援から帰ってすぐのコパンだったので

もうてんやわんや

いつものことでもありますが

(;・∀・)

 

 

 

 

ちらし忘れた!

ボード忘れた!

危うく西ノ島まで行くとこだった!

菱浦港でもたもたしているうちに

扉が閉まってゲートも上げられ…

あと1っ歩遅かったらアウトだった

(;・∀・)

隠岐汽船さんごめんなさい

 

 

 

 それでも

なんとかかんとか

・ 

 

海士のみなさまの協力のおかげで

 

愛の橋商店街の愉快な仲間たちも

海を渡ってコパンマルシェに参戦です

(^^♪ 

 

 

ホールではガローアさんとUPGさん

 

garore

中町でお店を構えて服飾雑貨を扱っていらっしゃいます

夏モノがずらりと並んだテーブルは魅力的

さらりと着れるリネンのブラウスやTシャツワンピもかわい~♪

海士の方も入れ代わり立ち代わりで

ご覧になっていましたよ

 

UPG

山崎建設のご姉妹が

木工製品を持って参戦です

質のよいイチマイ板のまな板から

かわいい木工雑貨まで

私も手作りロボットを頂いちゃいました

(^^♪

 

 

秀月堂さんは残念ながら不参加となりましたが

チームいしたに

秀月堂さん不在を埋めるべく大活躍です

 

秀月堂

西町でお店を構えて70年近く

和菓子の老舗秀月堂さん

お土産番付では常にトップのサザエ最中も人気ですが

地元では季節の和菓子が大人気♪

この季節のイチオシは

目にも涼しい梅大福でしょうか

 

 

 

 

 

 

今年は島のほけんしつ『蔵』さんも参加♪

 

ハンドマッサージやトリートメント体験ができるとあって

日頃のお疲れをいやそうと

ご来場された方が次々と…

 

島のほけんしつ『蔵』

自分にやさしくなれるそんな場所と時間を提供する...

「島のほけんしつ」という表現がぴったりな

そんな場所なんだろうなーと

オキャクサマとゆったり語りながら施術するテルミさんを見て

そう思いました

島のフクギやケヤキから抽出した

floral waterやオイルの販売もなさっています

 

 

 

そして

ブンテンは今年もさくらの家さん合同ブースで出店です

 

さくらの家

島の福祉施設「さくらの家」さん

ブンテンで販売しているフクギ茶もこちらから♪

一度見学をさせてもらったことがありますが

熱血所長ホンダさんのご指導のもと

障害がある方々が

自分の特性に合ったやり方とペースで

ていねいに作業しながら作ってくださるフクギ茶

なるほど、いい製品になるわけだ♪と納得

 

島のあちこちに自生しているフクギ

昔から民間療法的にのまれてきたものでもあって

地域の方にも好まれています

 

ホットで飲むのが一般的ですが

この日は沸かしたフクギの木茶をアイスにし

ウェルカムティーに…

 

これがおいしい♪

是非お試しあれ

(^^♪

焼酎のフクギ茶割もおいしいそうですよ

 

 

ブンテンは

今年はかごをたくさん抱えて海を渡りました

(^^♪

 

夏にぴったりのかごたちはご好評いただき

かご好き女の私としては

嬉しいのヒトコト♪

 

 

さて

外のテントコーナーはというと…

おもちゃをどっさり用意してくださったのは

よしい商店さん

 

残念ながらよしいのあんやは

お仕事の都合で不参加でしたが

よしい女子チームががんばってくださいました

(^^♪

 

 

よしい商店

西町通りの入口にあるよしいさん

お子様向けのおもちゃも扱っておられるのですが

実は仏具販売も…

 

よしいのあんや曰く

「ゆりかごから墓場まで」

なるほど

( 一一)

 

我が家も息子たちが小さい頃は

よくお世話になりました

クリスマスプレゼントを買うと

よしい女子チームの手作りキャラメルがおまけでつくのです

あれが何とも懐かしい味で

とってもうれしかったな~♪

 

 

 

 

ブンテンの人気商品「あまのーら」の生みの親

祥子ちゃんも「アヅマ堂」として出店♪

 

アヅマ堂

かわいいブルーののお鍋がとっても似合う

すてきママの祥子ちゃん

クラウドファンディングで支援を集めて立ち上げた

ベークドショップ「アヅマ堂」を営んでいます

 

ずっと気になっていた

アヅマ堂の「亀ド」

ほんのり塩味が隠し味となった黄粉がまぶされ

とってもやさしくおいしいドーナツでした

 

あっという間に完売だったのだとか

 

島後のみなさん

海士に出かけられたら

アヅマ堂さんもチェックです♪

 

 

 

こちらは

スナック四季とKOZO&YOPPIブース

やきとり、チキン、生ビール♪

そして

トマトが効いたおいしいカレー

「俺んちのカレー」

 

味よし見た目よし

ネーミングも最高

(^^♪

 

 

写真は撮れませんでしたが

この向こうにはラディーチェさんがあります

 

ラディーチェさんでは

おいしいホットク他スィーツなどなど大好評♪

私はホットクとチョコレートケーキを食べました

 

お肉が入ったホットクなんて

麦酒にぴったり

 

あ~島後にあればいいのに…

 

 

イタリアン「ラディーチェ」

イタリアで修業を積んだというオーナーは

海士ご出身

まさかこんな離島で

こんな本格的なイタリアンが食べられるとは…と

初めてお邪魔した時のあのびっくりは忘れられない

"(-""-)"

 

島後から日帰りで楽しめるコースも検討中なのだとか

楽しみですね

 

 

 

そして

我らが会長はこちらで

ムラーズファームさんのお隣で

木村屋のパンと白バラ製品を販売中♪

 

ラムネの旗の向こうでPRしているのですが

ちょっと見えにくいようなので

サービスショットをどうぞ

完全なる白バラ男

 

 

いしたに食料品店

味と品質に定評がある白バラ製品は

いしたに食料品店にて扱っております

 

牧場牛乳も白ばらアイスも

その濃厚な味わいがたまりませんね

 

配達もされるようですよ

お問い合わせは白バラ男まで

いや、違った…

いしたに食料品店さんまで

(^^♪

 

 

 

10時オープンの3時クローズ

今年も

あっという間の5時間でした

 

 

楽しみにしてましたと

声をかけてくださったりすると

もうそれだけでほっこりします

いえいえ

私の方こそ楽しみだったと

声を大にして言いたくなるのです

 

 

 

出店のたびに来てくださる方

わざわざ挨拶に来てくれた島前高校の生徒さん

 

 隣の島から内航船でやってきてくれた方

 

嬉しい出会いや再会が今年もたくさんありました

 

 

 

その気になれば

島前島後の距離なんて

案外近いもんなのかもしれませんね

 

 

 

帰りのフェリーは体はぐったりではありますが

それとは裏腹に

毎年毎回

満たされ感満載の帰路なのです

気持ちが満たされすぎたせいでしょうかね

背中にリュックが無いのに気が付かなかった

またもや失敗

 

 

・・・・・・・・・・

 

まだ静かな朝の菱浦港

 

昨夜のお酒でぐるぐるっとあたりが揺れる

(;・∀・)

 

スナック四季さんはじめ

お世話になった海士のみなさま

 

ご来場くださったみなさま

 

楽しい時間をご提供しますと言いながら

私たちが一番楽しませていただいたかも

 

本当にありがとうございました