· 

つれづれに… 

 

このところ快晴続きの隠岐の島

 

土曜日に行われた島まつりも

絶好のパレード日和のもとで

^ - ^

 

参加者の色とりどりの衣装が青空に映え

港界隈がとってもにぎやかでしたねー

(^^♪

私は見に行けなかったのだけど

SNSやらお客様の写真やらで

楽しませてもらいました

 

パレードへの参加はざっと1300名ほど

島内外から

たくさんの方が参加してくださいます


エネルギアチームさん

某銀行さんなどなど

隠岐に支社がある企業さんは

転勤で隠岐に来られた方の本土復帰後

このしげさ参加で隠岐再上陸...と

そんな方も多いみたい

^ - ^


しげさ節全国大会も併せて開催され

この週末

島はまさに民謡島でした


店長が兄貴と慕うMさんも

三味線片手に上陸

緊張ほぐしの練習がてら

腕前を披露していただきました

(^^♪

 

ちょこっと弾いていただいただけなのだけど

やっぱ生演奏の音は響きます

それに合わせてちょろっと唄えたりなんかしたら

サイコーに楽しいのでしょうね

 

音楽できるってうらやましい~♪

採用試験の悪夢のピアノ試験を

ふと思い出してしまった

(^-^;

 

     

「おかえりなさい」のご来店もあって

にぎやかで嬉しい週末でした

 

 

 

 

島びらきのこのお祭りも終わり

いよいよ

島も観光シーズン本番です

 

 

 

・・・・ いらっしゃい ・・・・

 

このお祭りにあわせて

帰ってきた我らがお魚おじさん

 

ニューフェイスを連れて登場

(^^♪

 

 

丸々と

ふくふくと

 

 

なんてかわゆい

💛

 

赤ちゃんがそこにいるだけで

なんともいえない幸せな空気感がただよいます

 

 

あかちゃん見てるとつい笑顔になりますね

 

はらへったよ~~~!!と

赤ちゃんは泣いて訴えているというに

(^-^;