· 

雪が降りました

昨夜は春の嵐が吹き荒れました

 

雨も

風も

雷も

 

眠っていても目が覚めてしまうほどに激しかった

 

 

 

今朝は今朝で

「まんぷく」を見終わって食器洗いでも…と立ち上がったとたん

店長さんの叫び声が響いてまいりました

 

雪だ!!!

う~む

今頃降るか雪

( 一一) 

 

降る、というより吹雪いてましたからね

写真では吹雪感が伝わらないのが残念

 

 

 

あ~この嵐で杉の花粉が全部吹き飛ばされて無くなってしまわないかなーと

ひそかに期待してみたけれど

 

 

そんなこと無理ですわな

(;'∀')

 

 

冬に後戻りしたかのような隠岐の島ではありながら

私の鼻は

本日も絶賛花粉祭開催中です

 

 

 

 

 

・・・春・・・

 

一昨日のこと

 

珈琲を淹れながらふと窓の外に目をやると

 

冬の間に雑草が枯れてすっきりとした空き地に

なにやら棒のようなものがぴょこぴょこと…

 

もしやと思い外に出てみると

 

つくし

!(^^)!

 

 

 

土の筆と書いて「つくし」

 

確かに

 

筆を土に差し込んで突き立てたかのような

そんな感じに見えなくもない

 

 

つくしを見かけると

春がきたな~とそんな気持ちになりますね

 

つくしがたくさん生えているとなんだか春らしくてかわいいと

ほっこり嬉しい気持ちになりましたが

よくよく考えてみれば

この子達は成長するとスギナになるんですよね

( 一一)

 

 

う~む

初夏にはここはスギナ畑になってしまうのですな