· 

つれづれに…隠岐高校のグラウンドと海士のいいもの

 

 

某スーパーからの帰り道

ひょんなことから家とは逆方向の出口に向かってしまい

そのおかげで気が付いた今日の「ソラ」

 

いい「ソラ」でしたね

 

久しぶりにこんなすかっとした青空を見た気がします

 

 

お日様のおかげで

車に乗っているとエアコンを切っても暑いくらい

 

ぬかるみを残した泥だけの田と

その上に広がる青空と

 

なんだか早春を感じる景色でした

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

いつもは通らないのだけれど

いいお天気だし

隠岐高校の裏手の道を抜けていくことに

 

 

 

ちょうど5限が始まった頃の時間でしょうか

子どもたちの姿は無く

ひっそりとしたグランドでした

 

 

進路が決まった子や

これから受験に臨む子や

3年生はそろそろ自由登校になる頃かもしれませんね

 

 

それぞれの未来への切符を握りしめ

それぞれがそれぞれの思いを持って

今日のこの空を眺めているんでしょう

 

 

がんばれ

隠岐高校生

 

 

 

隠岐高校のグランド

 

 

 

 

通り抜けようと思っただけだったのに

グランドの美しさに思わず車を止めてしまった

 

そういえば

隠岐高校のグランドは

いつ訪れても本当にきれいなのです

 

校舎横に止められているあのナンバーの無い自動車

あれでバーを引っ張りながら

グランド整備されるのでしょう

 

大社高校はどうだったっけな…

 

器械体操部が練習を終えて帰宅する頃

練習終わりのサッカー部の下学年たちが

緑色のでっかいブラシみたいなものをひっぱりながら

グランドをいったりきたりしていました

あれだったのかな…

 

 

隠岐高校のグランドは

島で唯一の4種公認グランドです

 

全隠岐陸上は昔からここでしたが

現在は小体連陸上大会もこのグランドで開催されます

 

 

 

・・・・・・・・

 

海士の「いいもの」入荷しました

海士の素材たっぷり
ざくざくした食感が楽しいアヅマ堂さんのあまのーら

!(^^)!

丁寧に炒り上げた
香ばしい玄米グラノーラです

ぽりぽり噛みしめると
素材の風味や香りが
様々な食感と一緒に口いっぱいに広がります^ - ^
アイスクリームやヨーグルト
焼き菓子のトッピングにも♪

 

隠岐のフクギと出雲の紅茶を使った
#西製茶所 さんの#福来紅茶 もおススメです

 

 

 

 

 

お待たせをしていたフクギ茶も

海士のさくらの家さんから再入荷です

 

四角い箱はティーバッグタイプ

スタンドパックは煮出し枝茶

 

 

今猛烈な勢いで流行中のインフルエンザ

その予防に効果があると話題になっているそうですね

 

島後でも島のあちこちに自生するフクギの木

実は黒文字の木のこと

 

消炎作用があり

民間療法的に昔から飲まれているお茶なのです

 

 

ちょっとスパイシーな香りがただよう島のハーブティー

アイスにしてもおいしいですよ