· 

今年もあります!隠岐の島ウルトラマラソン

 

今年もそろそろ始まるそうですよ♪

 

 

隠岐の島ウルトラマラソンのエントリー

(^^♪

 

 

ランナーさんはもちろん

島民の間でも

ぼちぼちとウルトラマラソンネタが

話題に上がるようになってきましたね

 

今年の冬は雪も少なく

ランナーさんにとっては練習しやすいのかな

 

朝に 夕に

走りこむランナーさんの姿をよく見かけますよ~♪

 

 

 

 

今年で14回目を数えるこのウルトラマラソン

 

起伏が激しい難コースでありながら

出場者の満足度が高く

リピーターが多いことで有名なのだそう

 

 

 

6月の第3日曜日

島はイチニチ中ウルトラ一色

 

 

私設エイドを設置する人

太鼓を打ち鳴らして応援する人

ゼッケンから名前を調べ名前を呼んで応援する人

 

たくさんの「がんばれ」が

100㎞にわたるウルトラのコース

その沿道に並ぶのです

 

 

コース上

こんなにずうっと誰かが声をかけてくれ続ける

そういうマラソンって他にないんじゃないかなと

あるランナーさんはおっしゃっていました

 

だから

またここに帰って来たくなるのです…とも

 

 

 

 

さて

エントリー開始は1月21日午前0時だそうですよ♪

 

 

今年も…の方も

今年こそ…の方も

 

 

エントリー漏れのないように

がんばってポチってくださいね

!(^^)!

 

 

隠岐の島ウルトラマラソン公式hp

 

さて

走らないブンテンですが

毎年前夜祭会場前にて出張ブンテンをいたします

 

今年で…5回目?

 

だんだん顔なじみの方も増えてきて

マラソンへの思い

島への思い

色々聞かせてもらう中

毎年大きな感動をいただいています

 

まるで自分が走ったかのような気持ちになったりして

(;'∀')

 

 

 

 

 

「おかえりなさい隠岐の島へ」

「ようこそ隠岐へ」

 

 

ランナーのみなさんとお会いできるのを

楽しみにしておりま~す♪