· 

西町にサンタクロースがやってきた!

 

あたりがすっかり暗くなった夕方6時

 

 

ひっそりとブンテンにやってきたのはこのヒトでした

 

真っ赤な衣装と真っ白なおひげ

 

 

このスタイルはまちがいなくあの人です

 

クリスマスイブの今日

世界中で一番多忙な人と思われます

 

サンタクロース

(^^♪

 

 

 

今宵

上八尾地区のよい子のところに

プレゼントを届けにきてくれたのです

 

 

 

 

 

本日初出動のサンタクロースさん

実は若干緊張気味

 

そわそわと窓を鏡替わりに身支度チェック

 かわいいサンタさんですね

 

 

 

 

身支度が整ったところで

いよいよ出動

 

 

 

夏の間はたろさんを乗せるのに活躍したキャンプカーゴに

今日はどっさりとプレゼントを詰めこんで

 

クリスマスソングを響かせながら

夜の西町界隈に消えていくサンタクロースと謎のおじさんたち

 ちょっと怪しい

 

 

 町内の子どもがいるご家庭を訪ねてまわり

プレゼントを贈りました

 

 

喜んだ子も

びっくりした子も

もしかしたら

怖い思いをした子もいたりして

 

 

 

でもまちがいなく

クリスマスの夜に夢を添える

そんなひとときとなったことでしょう

 

 

 

 

できればついていって

サンタクロースと対面する子どもたちを見てみたかったな~

(^^♪

 

 

 

 

 

上八尾のサンタクロースさん

おつかれさまでした

 

 

 

MERRY CHRISTMAS!!