· 

隠岐の島の空

 

 

なにがどうしてこうなったのか…??という展開で

急遽決まった来客準備のため

あたふたと向かったあんき市場さん

 

 

その向かいの漁港から聞こえてくるエンジン音が

あまりに小気味よいものだから

ちょこっとのぞきにいってみました

 

今にも雨粒がおちてきそうなそんな重たい雲の下

数隻の漁船が波を乗り越えながら海に向かっていくところでした

 

 

 

 

そろそろカニ漁も解禁なのだと

今年のカニ船に乗ることにしたZAMAくんがそう言っていました

もしかして

カニ漁に向かう漁師さんたちだったりして…

 

もう頭の中はカニだらけ

 

 

いってらっしゃ~い

 

今日の漁がどうか大漁でありますようにと祈りつつ

 

時間がないこともすっかり忘れ

遠ざかってゆく漁船に目と心を奪われておりました

('◇')ゞ

 

 

 

 

 

夕暮れ間近の冬の港

 

山陰の冬を象徴するかのような

そんな鬱々とした空

 

気もめいりそうな空の色ではありますが

その下では

漁師さんたちの熱い戦いが始まろうとしています

 

 

漁師さんたちの命がけのオシゴトあってのおいしい冬だより

ある意味

隠岐の冬の最大のお楽しみでもありますね

!(^^)!

 

 

 

 

 

・・・ この場所限定の空 ・・・

 

 

今日の朝やけは見事だったよと

見せていただいたパノラマフォトにびっくり

 

 

なんともいえない朝の空と海

 

この場所からしか撮れない

西郷湾の朝の一瞬

 

 

 

 

 

同じ場所から撮った夏の空

 

こんな空を見る事ができたら

その日イチニチうきうきして過ごせそうな気がする

 

そんな空