· 

つれづれに… いいこといっぱい

 

 

 

買い物に出かけた夕方のスーパーで

高校時代の後輩さんにばったりと出会ったり

 

 

 

近々我が家で呑み会しましょうよと

うれしいお誘いをいただいたり

 

 

 

 

 

夕暮れ時

うれしいお土産を持って

うれしいお客様がやってきてくれたり

 

 

サムライくんから届いたライン

そのラインに

なんともかわいい職場体験男子が写っていたり

オトモダチの息子、3ちゃん

偶然にもサムライくんの元で職場体験の巻

 

 

 お待ちかねだった本が隠岐堂さんに届いたり

 

 

酒好き医師が教える「最高の飲み方」

 

この本の帯を作った人

天才だと思う…

酒呑みのハートをがっちりつかむワードだらけだ

 

 

 

そして

・ 

 

ついについに

京見屋分店でカード決済できるようになっちゃったり

 

 

額の大小にかかわらず

カード決済希望の方が増えましたもんね

 

だからこれ

念願であり命題でした

 

いったいどのくらいの方に

カード使えないのですごめんなさいと謝ってきたことか

(;'∀')

 

パソコン先生にちょいと教えてもらって

あっという間にシステム導入完了

 

 

 

こんなことでカードが使えるようになるのね~と

ちょっとあっけなくもあり…

 

あれやこれやと時代が変わっていくことを

改めて痛感です

 

 

 

 

ささやかなことばかりだけれど

なんだかいいこといっぱいあったなーってにんまりする

そんなイチニチ

 

 

残念なことも腹たつことも

確かにあった気がするけれど

全部チャラ

 

 

 

総じていいイチニチ

 

 

 

 

海の向こうでがんばっている人たちにも

いいこといっぱいありますように