· 

サカータブロスとパソコン先生

 

このところ

たくらみごとをする友のなんと多いこと

 

たくらみ」と言うと感じ悪いから

「もくろみ」と言いなさいと

時々西町のボスに叱られますが

なんとなく「たくらみ」という表現のほうが

私には合っているらしく

(;'∀')

 

 

 

さて

そのたくらみごとの前に

ちょっと腹ごしらえをしましょうとランチの旅♪

 

たくらみごとの主も一緒に

「サカータブロス」さんへ行ってきました

 

いっとき

火曜日になると「火曜日ランチの旅」とかいって

お昼ごはんを楽しんでいたのですが

最近なかなかそうもいかなかったので

お昼の外めしは

ほんとに久しぶり♪

 

 

 

久しぶりに入った店内は

おしゃれ度を増していて

行儀悪いとは思いつつもついついキョロキョロ

わくわくです

!(^^)!

 

 

サカータブロスの「ブロス」は兄弟という意味なのだそう

 

兄のカツミさんがお料理を

弟のリョウさんがホールを

ご兄弟でタッグを組んで回していらっしゃいます

 

リョウさんはデザイン系も強いので

お店の内外装、デザイン、施工なども

すべてご自分で!

 

なんとうらやましい

!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 私のチョイスはこちら

・ 

「キッチンさか~た」時代からの定番メニュー

お肉がほろほろになるまで煮込まれたチキンカレーです

 

盛り付けもすてきな

おいしいオシャレカレーなのです

!(^^)!

 

 

 

 

友と店長さんはさかーた渾身の塩ラーメン♪

 

ブロスブログによれば

「和食の料理人がレストランで出す本気の塩ラーメン」

 

なるほど

!(^^)!

 

今回私は味見だけだったので

次はがっつりいただきたい♪

 

チャーシューももちろん自家製だそうですよ

!(^^)!

 

 

 

食後のコーヒーもいただいて

おなかも心もあれこれ満タン♪

 

たくらみごとの作戦会議も…まあそこそこに

 

すてき空間でおいしいごはん

たまにはこうして楽しみたいもんですね~

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

サカータブロスの店内は広々としているので

たくさんの人数での利用も可能

 

パーティーなどでの貸し切りも

相談に応じてくださるのだそう

 

 

 

広いせいでしょうかね

隣の席との区切り感があり

小人数での利用も快適です

 

 

毎年この時期は「鍋プラン」なるものも展開されているそうです

 

今年は選べる鍋プラン♪

 

これだけ付いてなんとまあ

…このフレーズかわいい 笑…

 

おひとりさま 2500円

 

 

そうそう

こんなフライヤーも発見

 

な・な・なんと

サカータブロスのおてがるのみほうだい 

 

飲み放題というワードにひかれますな

 

ご飯のあと

2件目ちょっと行こうよ♪って時にいいかもね

 

 

 

 

ドリンクのテイクアウトもやってますよ~♪

 

ふらり街歩きのお供にいかが?

 

 

…サカータブロス…

 

隠岐の島町中町目貫の四54-7

TEL  090-1535-0434

 

朝: 7:00~10:00

昼:11:00~15:30夜:18:30~24:00

 

定休日:水曜日

 

サカータブロスおしらせブログはこちら

『島のごはん屋さん』

 

 

 

・・・ おまけのいちまい ・・・

 

瀕死の状態だった私のノートパソコンも

いよいよ怪しくなってきたので

ようやく重い腰をあげ

お仕事道具MYPCを新調いたしました

 

国内メーカーにずっとこだわってきたけれど

今回は我が家のお助けマン的パソコン先生の助言をいただき

海外メーカーのパソコンにしてみました

 

 

とりあえず

 

液晶中央に増殖していた白いラインに阻まれることなく

すっきり見渡せる画面に感動♪

…メーカーがどうのそういう問題じゃないかこれは(;'∀')…

 

 

 

新しいPCのサクサク感を堪能しております(^^♪

 

 

 

我が家のネット関係お助けマン的パソコン先生

ウィルス対策からちょっとしたパソコンの不具合まで

気軽に出張対応してくださるので

ほんとうに助かります

(;'∀')

 

 

パソコンやネットなどで困りごとがある方

パソコン先生オススメいたします

 

 

 

…隠岐の島プランニング…

℡:080-5022-6456