· 

隠岐の『持ち寄り』力

日がくれるのが早くなりましたね

 

 

閉店時刻には

辺りはもう薄暗くなります

 

 

 

ばたばたの中

急遽決まった久々の外呑みブンテンも

ごらんの通り

暗闇の中

パフライトを頼りに焼いております

 

シラチャン

呑みながら焼く姿がなかなか決まっておりますな

 

 

さて

この日もやっぱりそれぞれ持ち寄り開催

 

…本日の持ち寄りの品…

漬けのキムチあえに鰯を梅で炊いたヤツなどなど

大将特製佃屋の絶品海の幸つまみ

海の男が作るシロイカ一夜干し

島の女が作る幻のサンマみりん干し

まるまる太った西ノ島のメザシに

小桜屋の贅沢サザエ飯

ブンテンはチビカツとポテサラ

鶏ダイコンをご用意

( *´艸`)

 

急遽開催だというのに

書きあげて見て改めて驚く海の幸三昧

持ち寄り力半端ないみなさんなのです

 

 

 

オシゴト終わりにふらりと寄って

 

たろさんが眠くなる9時過ぎにはさようなら

 

 

ひとしきり呑んでしゃべって大笑いして

明日へのエネルギーの補充をいたしました

 

 

 

 

 

ここを開放してちょい呑みできるのも

あとひと月ほどでしょうかね