· 

ジャスミン御一行様隠岐上陸♪

 

やってまいりました

 

ジャスミンと愉快ななかまたち

 

 

だいたい

同じ団体のみなさんって

世代だとか服装の感じだとか

どこか同じ空気感が漂うものですが

このメンバーに関しては一切なし

 

 

てんでばらばら!

 

 

 

あ…でもありましたありました、共通点

 

もれなくみんな

お酒好き♪

 

もれなくみんな

おもろい♪

 

 

 

 

というわけで

 

この日

佃屋定番の玄関パーティー開催です

(^'^)

 

 

 

ブンテンもちょこっと仲間入りさせてもらいました

いつ来ても

いつ見ても

ごちそう三昧

( *´艸`)

 

佃屋めし♪

 

どれもみても美しく

何を食べてもうまい

(^'^)

 

 

 

 

玄関の外の指定席でどっかり存在感を示しているグリルコンロは

今日もいい香りを漂わせながら丸鶏を焼き上げてくれています

 

皮パリ丸鶏♪

 

 

 

インパクト大♪

 

 

でも

この丸鶏すら寄せ付けぬ勢いで

本日のインパクト大賞をかっさらっていったのは

べこ6兄弟

( ゚Д゚)

 

しかも

 1匹まるまる丸ごとのべこが6匹ずらり

 

 

 

 

隠岐ではウミウシをべこと呼びます

そして

こいつを食べるのです

"(-""-)"

 

 

 

県民ショーでとりあげられて話題になりましたよね

私はちょっと苦手

(;・∀・)

 

もちろん

さすがにこんな丸ごとをかじるわけではありませんよ

 

 

普通はこれをスライスして

酢味噌などであえてからいただきます

 

 

 

これはお客様へのサービス用

しごして茹でてきゅっと縮んでしまったベコ

 

べこってこんなふうになるんですよ~と

佃屋大将のおちゃめなおもてなし

 

 

 

 

よく「べこってうまいの!?」と聞かれますけど

正直いって味なんてあるもんか!!…と私は思う

"(-""-)"

 

これはもう「食感の食材」

ゴムをかじっているかのような独特の食感です

 

 

 

 

さてさて

 

佃屋の接客担当たろさん

 

踊りを披露してくれたり

お得意のおしゃべりでみなさんをなごませたり

 

この日もかわいさ爆発です

 

ヘルパーきーやんになにやら指導中

 

指さしポーズもなかなか様になってますな~♪

 

 

 

あっちでは歌合戦

 

こっちでは女子トーク

 

そっちではアツく地域を語る会

 

        そして

    私はそこで呑む

 

 

もうみんなてんでばらばら

 

 

 

 

自由で楽しい佃屋の夜は

こうして更けていくのでありました

 

(^'^)