· 

アオリシーズン開幕♪

今日はアオリを釣ってくるか…と宣言して

海へと出かけていった我が息子

 

 

宣言通り

お帰りはアオリちゃんと一緒に♪

シロイカも今年はほとんど口にせぬまま秋になっちゃったから

秋のアオリがほ~~んと待ち遠しかった

(^'^)

 

 

 

 

釣りたてのアオリイカは

スケスケのピッカピカ

 

 

 

足さきやエンペラはスケスケどころかシースルーです

 

 

 

もちろん

食べておいしいのが1番なのですが

このビジュアルもアオリイカの魅力のひとつ

 

 

アイシャドーを施したかのような

エメラルドグリーンのぱっちりおめめがなんとも魅力的なのです

(*^^*)

 

いつまでだって見てたいし

いつまでだって触っていたい

 

ちょっとくさいのは難点だけども…

 

 

 

夕方4杯を持ち帰り

その後

再びの出陣

3杯のおみやげ

 

この日は7杯のアオリチャンが我が家にやってきました

 

刺身にイカ焼き

それから生姜炒め

超テキトーなお刺身

(;・∀・)

 

 

本日イカ三昧となりました

 

 

 

風邪をひいて味も分かりにくかったのに

アオリちゃんならではのもっちりとした食感と強い甘みが

お口の中で大爆発

( ゚Д゚)

 

 

釣れたてアオリおそるべし♪

 

 

家族に釣り師がいることの幸せを

最も感じる瞬間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのアオリシーズン

本日開幕となりました

(^'^)