· 

呑んだくれ旅御一行様隠岐上陸

肌寒さに明け方目が覚めるようになりましたね

 

 

昨日はついに靴下をひっぱりだしました

夏の間のお気楽サンダル生活に

ついに終止符が打たれてしまったか…

 

 

なんと今日はガーゼの長袖パジャマも登場

 

 

 

先日の雨で

空気が一気に夏から秋に入れ替わった

そんな感じの隠岐の島です

 

 

 

さて

その大雨を狙っての登場か

はたまた

大雨に狙われたのか

 

 

新潟から呑んだくれ旅御一行様

隠岐の島に上陸です

 

 

転勤でやってきた隠岐の島を懐かしみ

年に1度

たった1泊

ただ呑むためだけにやってきてくれる

愉快な夫婦

 

 

 

改装工事中で荷物も店主も大わらわの中

それでも

彼らがやってきたとあらば

やっぱり会場はここ

茶輪拠屋…いや、、、炙り屋です

 

 

茶輪拠屋~炙り屋~の日々のできごとはこちらへ▶▶▶blog  茶輪拠屋

 

隠岐に来たならばこれは食べたいイカの丸焼き

隠岐で丸焼きといえば〇○○

某地方局の番組で取り上げられていましたな

私もちょこっと出してもらいました

(^'^)

 

そして

 

隠岐でもなかなかお目にかかれない突き牛の炙り焼き

 鍛え上げられた突き牛のお肉は

少々噛み応えはあるものの

ギュギュ~っと旨みがつまった赤身のいいお肉です

突かなくなった突き牛がこのお肉になるのだと思うと

少々切ないけれど…

市場には出回らない幻の牛肉なのです

 

🐄

 

 

店主自ら腕をふるってのおもてなしと

炭火マジックによって

 

またとないごちそうになりました

 

 

 

 

 

 

呑んだくれ旅御一行様

強行軍での隠岐上陸ありがとうございました

 

 

 

(^'^)

 

 

翌日は朝イチの高速船で境港へ移動して

炙り屋2号店突撃のお二人

 

2号店店長のこのうれし気な顔❕

( *´艸`)

もちろんこの夜も呑んだくれ間違いなし

 

ご縁をたどり

呑むためだけに新潟から山陰へ

まさに『のんだくれ旅』

🍺

 

 

 

 

そんなふうにして

行きたい場所があるということ

一緒に呑みたいヒトがいるということ

それってとってもステキなことですな

 

 

そして

 

それはやっぱりここで待つ我々にとっても

なんと嬉しくなんと幸せなことかと

しみじみ思います

 

 

 

 

あ~~私もいつかそんな旅してみたい

(^'^) 

 

 

 

・・・おまけのいちまい・・・・

頂いたおみやげがまた笑える

「下戸」バッグ

意味:酒やアルコール飲料を呑めない人、好まない人

英訳:TEMPERATE MAN

用例:俺はゲコなんて。だっけコーラでも飲むさ!

…おそらく新潟弁…

 

島内のどこかに「ザル」バッグを持っている人がいます

目撃された方

ブンテンにご一報を