· 

お久しぶりのカッパ会~西町愛の橋商店街~

 

 

今年の夏は

愛の橋商店街での「ラジオ体操」をやらなかったので

なんだかちょっと寂しい夏でした

 

 

 

  

お店だったりプライベイトだったり

メンバーそれぞれがそれぞれに

忙しく慌ただしくすごしたこの夏

 

 

さてそろそろ腰をあげましょうか…と

いしたに会長の大号令のもと

 

ほ~~んと

「おひさしぶりです!」

そういう感じのカッパ会大召集

 

同じ界隈にくらしていても

会おうとしなければめったに会えないもの

この濃い~~メンツをしばらく見ないと

やけに寂しい気がするから不思議なもんです

 

やっぱ

ひとりであれこれ考えるより

みんなで寄って

わちゃわちゃ話すっていいもんだな~

(^'^)

 

 

 

 

なんと

今回はウレシイことに新メンバー増員♪

 

昨年島に帰ってきて

ご実家の商売の後を継ぐ形でがんばっている若者

「タナカコウジくん(仮名)」が参加してくれました

…あまり仮名になってないか(^^ゞ…

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ちょこっと遅れて登場のタナカコウジ(仮名)くんでしたので

・ 

結果

 

 

みんなで「若者を質問攻めにする」の図

 

怪し気な気配がプンプンしますが

決していじめているわけではありませんよ

(^^ゞ

若い人が入って嬉しくて嬉しくて

矢継ぎ早の質問タイムになっちゃった

 

 

今までどこに隠れちょったかえ!?と言わんばかりの勢いです

 

 

若い人が島に帰ってくるという

それだけでも嬉しいことですが

商売を続けていこうという

そういう仲間が増えたということは

なんと心強く嬉しいことか♪

 

 

さてさて

慌ただしい夏が終わったことだし

我らもエンジンかけ直しです

 

それぞれの視点でこの通りを見つめながら

ぼちぼちゆるゆる

楽しいことを企みたいと思います

 

 

 

 

 

・・・おまけのいちまい・・・

 

 

 

ハゲボウズから見事に蘇り

ようやく葉っぱが生えそろってきた

私のレモンちゃん

 

 

ただし

 

 

常に目を光らせておかないと

 

こうなります

(;゚Д゚)

 

 

 

 

 ぬぬぬ

はっぱ穴だらけ

 

アゲハめ…(~_~メ)