· 

上八尾地区ラジオ体操終わりました(^^♪

 

 

今年で3年目になりました

上八尾地区のラジオ体操♪

 

 

台風接近もありながら

 

なんとか予定通り実施できました

 

 

本日最終日

 

今日は「やる気スイッチ」ONにして

Rちゃんもがんばりました

 

保育園でもラジオ体操やるんですって

だからどの体操の動きもバッチリ♪

(^'^)

 

 

 

そして

AちゃんGちゃんもギリギリセーフ♪

 

お休みの朝

早起きしてやってきてくれました

 

 

 

子どもの姿が混じると

俄然楽し気な気配がアップしますね~

 

笑顔もぐんと増えるからふしぎ

(^'^)

 

 

 

たかがラジオ体操

されどラジオ体操

 

 

体のあちこちに意識を向けて

伸ばしたり

曲げたり

緊張させたりゆるめたり

 

 

15分程の体操ですが

終わる頃には汗もじんわり浮かんできます

 

 

体の部位を意識して動くことのあの心地よさ

あれはクセになるねと毎回思います

運動の中で思い切り反ったり曲げたりすると

イテテテ・・・ってなることが明らかに増えましたね

(^^;

柔軟性が落ちているんだな~というのを実感

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ウォーキング中の方も参加してくださったり

この地区の担当警察官Yさんも参加してくださったり

 

なんだかんだとにぎやかな今年のラジオ体操でした

(^'^)

 

 

 

 

1週間の早起き

 

みなさまおつかれさまでした