· 

定休日でした♪~カヤックと秋の空~

台風19号と20号が

ダブルで隠岐の島に近づいております

 

 

 

週末めがけての台風なので

各方面で大打撃です

 

 空も海も交通は乱れること必須

 

宿のキャンセルはもちろん

交通への影響を懸念して1泊きりあげて帰るという方も多い様子

 

予定もあれこれと狂いますね

 

 

お隣の海士町の一大イベント「キンニャモニャ祭」も

台風接近の予測のもと

早々と中止が決定されました

 

 

 

 

 

むむむ…残念

 

 

しかし

 

 

 

 

台風接近の不穏な空気にもめげず

隠岐旅を決行してくださった方も…♪

 

 

店長さんが「アニキ」と慕うMさん

(^'^)

待ちかねておりました~♪

 

 

自転車で島半周~…とも思ったけれど

気温35度超えの声も聞こえてくる台風前のこのアツさ…

卯敷の海でちょこっとカヤック体験をすることに

(^'^)

 

 

若干うねるかな?程度の卯敷の海ではありましたが

我らの地力を考えて

遠出をせずに近場での海遊びです

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 この海の色♪

 

まだまだがんばれる、と、「夏」の余力を感じますね

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな洞窟にもちょこっとお邪魔しました

 

 

 

この洞窟は30m程奥に入っていくことができます

 

中は真っ暗

小さなライトを頼りにゆっくりと…

 

突然の侵入者にびっくりしたコウモリたちが

バタバタと飛び回っていましたよ

 

コウモリさん

おじゃまいたしました

(^^ゞ

 

 

  

こんなに暑いのに

空はもうすっかり秋でした

 

 

 

いつの間に

あの夏空がこうなったんだろ

 

澄みきったやさしいアオイロの空

ちりぢりに浮かぶ秋の雲

 

 

この日は空の写真をいっぱい撮ったな~

(^'^)

 

 

 

 

 

それは

夕方になってもやっぱり同じでした

 

 

 

 

空いっぱいに拡がった雲を

茜色に染めて沈みゆく今日の夕陽

 

 

ほんとに台風くるのかね?と思うほどピースフル

 

 

 

その下で

おいしい麦酒を

愉快な方々と一緒にいただく幸せ

 

 

いい定休日でした

(^'^)

 

 

 

・・・・おまけ・・・・

 

茶輪拠屋の前を通りかかると

 

なんだか楽し気な気配が漂っていたので

ちょこっと潜入してまいりました♪

 

 

茶輪拠屋では 

店舗奥の喫茶スペース横にある事務所を

現在改装工事中

 

 

 

 

事務所にあった深~い井戸を

 みんなでお掃除していらっしゃいました

 

大工のキクさん大活躍ですね

 

 

大人の身長よりたぶんずっと深くて狭い古い井戸… 

夏でもこの中はひんやりしてそうですね~

 

ということで

 

この井戸を改修して

『あるもの』を冷やそうという

そんな目論見があるようですよ

🍻

 

わくわく

(^'^)