· 

隠岐の島の夏祭り♪

夏まつりがありました

 

 

ここ4年ほどは

フェリーターミナルが会場になっていたので

久しぶりの歩行者天国での夏祭りです

 

歩行者天国の夏祭りって

幼い頃夏のお楽しみだった土曜夜市を彷彿とさせ

大人でも…というか

子どものわくわくとはまた違った意味で

大人もわくわくしてしまいますね

(^'^)

 

 

 

 

 

これは

オープニングイベント直前

17時過ぎの合銀前

 

屋台もスタンバイOK

早いところはもう販売が始まっていて

みなさんお目当ての食べ物を物色中♪

 

  

 

 

 

今年は

愛の橋商店街チームも出店です♪

隠岐の島で一番屋台が似合うオトコ

愛の橋商店街会長

🍺

 

準備万端です

 

屋台の値札は鉄夫さんの手書き

出店準備もろもろは

会長夫婦が一手に引き受けてやってくれました

今回は人数ぎりぎりの我が部隊

お手伝いしてくれたみなさんのおかげで

なんとか出店に間に合った!

 

 裏方を手伝ってくれたHくん

ユラユラこざわくんとサムライくん 

 

ご協力ありがとうございました

<(_ _)>

 

 

愛の橋チームでは以下をご用意♪

 

☆フライドチキン

☆フランクフルト

☆生ビール

☆日本酒

☆ラムネ

 

 

 

私はとにかくフランクフルトを焼きまくる係

 

 

てんやわんやになりつつも

声をかけてもらったり

通りに知り合いを発見したり

そのたびにこんな具合

(^^ゞ

 

フランクフルト焦げますよ~~笑

 

 

私の裏の方では

ガロアさんと裏方お手伝いHくん

 

手際よく連携作業

 大きなお鍋でジャージャーいい音をさせながら

フライドチキンをあげております

(^'^)

 

 

始まる前は

この通りをぐるりと見て回り

あわよくばお買い物を…♪なんて思っていたけれど

甘かったですね~

 

 

 

おかげさまで

焼く手を止めることはないままに

いい頃合の屋台終了となりました

 

 

 

 

 

 

 

はなやかな浴衣を着た女性

かわいい甚平さん姿の子ども達

親子連れにカップルさん

高校生や中学生さんの嬉しそうな顔かおカオ

 

 

一夜限りの夏の夜のにぎわいですが

この通りに人々がそぞろ歩き声が響く様は

やっぱりうれしい♪

 

心躍りますね

 

 

 

少々くたばり気味

へろへろの帰り道ではあったものの

たくさんの方にご来店いただき

屋台初体験

楽しい祭りの夜を味わいました

 

 

 

ありがとうございました

 

(^'^)

 

  

 

 

 

・・・・おまけのひとこま・・・・

 

 

 

こちらはお隣の屋台

『おいしいヤキソバ作り隊』のみなさん

こうした機会にはおなじみの屋台だそうで

祭りのにぎわい創出に一役買っていらっしゃいます

 

なので

やきそばを焼く様もなかなかのもの

 

本職さんのようでしたよ

まさにいぶし銀

(^'^)

 

長~い行列ができるほど人気の屋台でした

 

 

 

 

もちろん本業でも

この島をがっつり支えていらっしゃるみなさま

 

祭りの夜も大活躍でしたね

お疲れ様でした

<(_ _)>