· 

つれづれに 海士フェスと島花火

 

暑いですね~…"(-""-)"

 

ほんとに

口から出ることばの8割は

「暑い~」なんじゃないの?と思う程…

 

 

夏の始まりにやってくるこの3連休

 

島の気配もなんとな~くそわそわしている

そんな気がします

(^'^)

 

帰省の方

観光客さん

町の中で出会う方たちの気配にも

夏満喫中というそんなムードが漂い出す頃ですもんね

 

 

 

隣の島、海士ではAMAフェス2018が今日から開催

 

なかなかのアーティストさんが揃っています

そして

入場無料だそうですよ♪

 

行ってみたかったけれど

ちょっとこの時期お店をあけての参加は難しく

SNSでその様子を拾い集めて楽しみました

 

今日はFBでもライブ配信てんこ盛りでしたね

 

アーティストさんと島民の距離感が限りなく近いあの気配

楽しそうだなー

(^'^)

 

スタッフのみなさまご苦労様です♪

 

 

 

 

 

島後もこの夏

大なり小なり

いろんなイベントが立ち上がっていますよ~♪

 

 

 

今年で第4回になるLight Up  Okiの花火

8月11日

五箇を会場に行われます

 

 

毎年の夏のお楽しみとして定着してきました

 

若者がつくりあげたこの花火大会

そりゃーね

規模的には小さな花火大会かもしれないけれど

そこにこめられた思いと熱量はほんとに大きい

 

そしてなにより

 

あのシチュエイションで

あの距離感で

夜空に散る花火を眺める興奮と

集まって人たちの不思議な一体感は

なんともいえないものがあります

 

 

 

今年も島の花火オトコ&花火オンナたちが

自分たちが黒こげになりそうな勢いで

当日に向けて動き出しております

 

楽しみですね

 

 

さて

その花火大会当日に出店してくださる方

大募集だそうです

 

7月18日が締め切りだそう

 

 

詳細はこちら

Ligh Up OKI