· 

つれづれに…夕焼け・アバレンボウくんの釣活・おかえりなさい…

ここ数日の朝焼けと夕焼けは見事なものだったそうです

 

SNS上にもたくさんの美しい空がアップされていました

 

隠岐の島の空

松江の夕焼け

出雲の朝焼け

 

 

海の向こうでもやっぱり同じ空を見ているんだなーと

そんな当たり前のことを

SNSのおかげで最近よく思います

 

 

 

 

 

副隊長さんが切り取ったひとときのマジックアワー

 

 

  

明日も暑くなりそうです

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

高校になってから『部活』が忙しくなり

なかなか『釣活』に行けないアバレンボウくん

 

 

週末になると

どうやらそわそわするようで

時間を見つけてご出勤です

 

 

これは先週アバレンボウくんが釣り上げたオサカナ

 

これは…チヌだったかな??
忘れちゃった

(^^ゞ

 

 

 

魚をそんなに好んで食べないアバレンボウくんは

釣って楽しんでリリースしておしまい

 

"(-""-)"

 

 

 

あ・・・ただし

アオリイカの場合はちゃんと持って帰ってくれますね

くコ:彡

 

 

イカ界のおしゃれ番長

アオリイカ

 

 半透明の全身に浮き上がる紋様はポップでかわいい♪

この具合で雌雄の判別ができるそうですね

 

大きなおめめを彩るアイシャドーは

ちょっと濃い目のエメラルドグリーン

 

他のイカたちに比べて大きなエンペラもドレスみたいだし

 

ぽてっとした体つきも

なんだかかわいくて食べるのが惜しいくらい

 

生きている時のアオリイカの美しさは格別です

 

 

しかし

 

 

 釣りたてのアオリのおいしさもまた格別

(^^ゞ

 

釣れたらもう食べるしかない

 

 

見てよし食べてよしのアオリイカ

 

今年の初アオリはいつになるやら

ガンバレアバレンボウくん

 

 

 

 

 

・・・おまけのいちまい・・・

 

 

このヒトが帰ってまいりました

(^'^) 

 

帽子をかぶっているたろさん…ではなく

それを撮影している後ろ姿の彼女

 

 

 

佃屋の名ヘルパー

そして

香住の飯屋「凪」の店長といえば

 

じゃすみん

(^'^)

 

 

 

お盆まで佃屋滞在予定

 

さて

中村がまたにぎやかなことになりそうですね

(^'^)