· 

おいしいチーズが届いたので…♡…持ち寄りビアガーデン…

むちゃくちゃおいしいチーズが届きました

そいつで一杯やりませんか?

的な

そんな魅惑のお誘いが届きました

知らないし

読めないし

 

でも

興味津々だし

呑みたいし

🍻

 

ということで

持ち寄りの宴開催です

 

 

 

ただし

試験期間まっただ中の少年1名がおりますので

会場は外

 

 

 

持ち寄りっていいですね

(^'^)

 

 

 

 

それぞれの味が楽しめて

準備もかんたん

 

それぞれのお得意料理も教えてもらえる♪

…私は残念ながら教わるのみ…

 

 

 

 

見た目もドカーンとダイレクトに響くやつ

佃屋名物グリル肉料理あり

🐖

やっと出会えたRちゃん作噂の塩からあげあり

🐓

 

そして

本日のメインともいうべき

ぷりんぷりんのフレッシュチーズ

 

 

見た目がもうすでにやばい♪

 

我が家の食卓では絶対におめにかかれない

ぷるんぷるんの真っ白チーズ

なんと桃と合わせてあるのです

 

桃とチーズが合うなんて

 

いったい誰が考え出した技なのだ

 

もちろん

食べてもおいしい

 

 

 

 

本日の宴はこの子のおかげで成立したと思うと

なんと愛おしいことよ

 

 

 

 

 

扉を開け放ち

 

夏のような夜風と蚊を招き入れつつ

外呑みの夜

 

 

 

通りかかったご近所さんも

麦酒持参で仲間入り

(^'^)

 

あ~なんかこういう感じ好きだな~♪

 

 

 

おいしい麦酒においしい食べ物

気の合う仲間

みんなみんな寄り合って持ち寄って

 

何とも楽しい宴の夜は

今宵もこうして更けてゆくのでありました

 

 

🍻

 

隠岐暮らしの中で残念なことの一つが

ビアガーデンがないこと

 

今日みたいな蒸し暑い夜は

ビアガーデンが無性に恋しくなります

 

 

持ち寄りビアガーデン

『non-dell』

我が家の夏の夜のお楽しみになりそうです

 

 

 

 

 

 

☆ おまけ ☆

 

 

とりあえず集まって

赤ちゃん語で語り合いつつ遊んでいる風

 

 

 

 

 

こどもにはこどもの世界があるのですな

 

 

 

 

 

 

☆ 嬉しいご縁 ☆

 

FBで繋がらせていただいた隠岐の島ご出身のTさん

帰郷の折に息子さんとご来店くださいました

 

 

Tさんともお会いするのはこれが2回目

息子さんとはもちろん初めて

 

なのにどうしてこんなことになるのかなと思う程に

話と妄想が拡がって

ブンテンの頭と心は

もう…

楽しいわくわくではちきれんばかりになっております

 

ステキなご縁に感謝

 

 

またのご来島を心よりお待ちしております

(^'^)