· 

今年も登場♪ …隠岐の島ウルトラマラソン応援キャラ ドーゴン…

 

「ニンジンを探しにきました」

おなじみのオキャクサマがふらりと訪れてくださいました

 

???

 

ブンテンにはニンジンはないけれど?

 

一瞬ハテナが飛び交いましたが

どうやら

ウルトラマラソン完走の自分へのご褒美探しだったのだそう

(^'^)

そういえば 去年のウルトラマラソンでも

完走の「自分へのご褒美」のお買い物に来てくださってましたっけ

 

 

しばらくお店を物色された後

 

ニンジンも見つかったし帰ります

マラソンの後買い物に来なかったら

完走しなかったのだなと思ってください

 

そう言って

帰っていかれました

(^'^)

 

 

新しい「ブンテンの使い方」だねこれはと

なんだかちょっと嬉しくなりました

 

 

 

目の前にニンジンをぶら下げられた馬のごとく

それをめざして走られるのでしょう

 

🏇

 

完走の報告が届くことを

心から楽しみにしています

 

 

 

 

考えてみれば

ウルトラマラソンまであと1週間ですもんね

 

 

ウルトラマラソンランナーのみなさん

 

体調管理と最後の調整を万全に

ラストウィークをお過ごしくださいね

 

 

 

さて

 

 

隠岐の島ウルトラマラソン名物といえば

激坂と絶景

そして

島の各所々々でランナーを待ち受ける

 

「島まるごと応援団」

🎉

 

 

 

隠岐の島町では

出走ランナーのゼッケンと名前入りちらしが

全戸配布となりましたが

 

それをもとに

 マラソンに向けて応援準備を勧めていらっしゃる様子が

 

SNSや島民ブログなどに時々あがるようになりましたよ

 

 

 

「島まるごとの応援団」達も

 準備に余念がない様子ですね

 

(^'^)

 

 

 

今年もきっと数々のドラマが生まれるのでしょう

 

 

楽しみですね

 

 

 

☆ おしらせ ☆

 

昨年までのTシャツのデザインとして

かわいがっていただいた 

隠岐の島ウルトラマラソン応援キャラ

ドーゴン

さてここで問題です

 

ドーゴンくんのこの特徴的な顔

なんの形を表したものでしょうか!?
だれ!?

某ジュースキャラクターって言ったヒト

 

正解は島後の形です

(^'^)

海士で活躍中のデザイナーM氏が生みの親♪

かわいいので私も大好きです

 

 

 

今年のドーゴンくん

Tシャツを飛びだして

なんと

隠岐の島 京見屋分店ブログ 隠岐の島ウルトラマラソン応援キャラ ドーゴン

ステッカーとして登場

(^'^)

 

RUN OKIのステッカーももちろん♪

 

 

 

 

おみやげに♪

隠岐の島ウルトラマラソンの思い出に♪

 

お好きな場所にペタリとどうぞ

(^'^)

 

 

 

1枚 200円

 

前夜祭と当日

ウルトラマラソンゴールのアリーナ内

ブンテンブースにて販売いたしますが

 

当日までは京見屋分店でもお求めいただけます♪

 

 

 

そして

こちらもまだまだ絶賛予約受付中♪

 

 


予約申し込みはこちら♪

℡ 08512-2-0425

✉ 京見屋分店

 

このほか

Line@、Facebook、メッセンジャーなどからもどうぞ♪