· 

ハシルオトコがやってきた(^'^)

隠岐の島ウルトラマラソンまであとひと月を切りましたね

 

巷でも練習に励んでいらっしゃる人たちを見かけるようになり

町からはウルトラマラソン応援小旗が全戸配布されました

 

 

 

6月になると

このウルトラムードは一気に加速いたしますね

 

今年で13回を迎える隠岐の島ウルトラマラソン

 

走る人も

応援する人も

スタッフも

 

それぞれがそれぞれのステージで盛り上がる

島一大イベントとなりました

 

 

 

春から初夏にかけて

島根を会場にウルトラマラソンが3本開催されます

 

4月が奥出雲ウルトラおろち100㎞遠足

5月にえびす大黒100㎞マラソン 

 

そして6月

隠岐の島ウルトラマラソン

(^'^)

 

これは全国的にもマレなのだそうですね

 

というわけで

 

その3本のウルトラを完走すると

なんと

「島根ウルトラの神…県知事賞…」を頂けるのだとか

( ゚Д゚)

 

 

3本のウルトラの最終ステージが

この隠岐の島ウルトラマラソンなので

ウルトラの神になることを1つの目標に

隠岐の島に照準を合わせて参加される方も

これから増えていきそうですね

 

 

 

 

 

 

☆ ウルトラな人たちがやってきた ☆

 

 

そのウルトラマラソンで出会ったのがご縁の始まり

それ以来隠岐の島とがっつり繋がってくれている

ウルトラM氏が久しぶりに隠岐上陸

 

 

えびす大黒マラソンに参加するため

はるばると♪

今回はランナー仲間も一緒に

(^'^)

 

そして

せっかくなら隠岐上陸していこうよと

夕方の鬼太郎フェリーで島後上陸

明日の朝の鬼太郎便で本土に向けて出発するという

超弾丸タッチ&ゴー隠岐の島旅

 

全国あちこちの各種大会に参加しているだけあって

本当に旅慣れたタフなひとたち

 

まさにウルトラなヒトたちなのです

 

 

というわけで

 

こうなりました

(^^ゞ

 

 

みゆき鮮魚さんのお刺身とサザエのりまきを準備したら

あとは佃屋の出番

 

佃屋外めしでは定番となりつつある

この存在感あふれるBBQグリルが

どどーんとブンテン駐車場に持ち込まれ…

 

 

危うく

ここが町中であることを忘れてしまいそうになる

 

 

しっかり下味がつけられたタンドリーチキンと

存在感がたまらない隠岐牛

 

網の下にはホイルで包まれた野菜たちが

炭火にあたりつつ出番を待っております

(^'^)

タマネギにキャベツにトウモロコシ!

炭火効果抜群

トウモロコシなんて

「スウィート」ってつくのに納得するしかないあの甘み!

 

 

チキンも隠岐牛も

瞬く間にみなさんのおなかへと呑みこまれていきました

(^'^)

 

 

 

そうそう

この杉板にのっけられてグリルにぶちこまれたのはタイ

 

佃屋の庭からちぎってきたというハーブたちを身にまとい

板ごと蒸すので杉の香りもプラスされ

絶妙な味わいです

 

フランクバーベキューというのだそうですよ

 

 

 

それにしても

ウルトラなヒトたちの

気持ちいいほどの呑みっぷり食べっぷり

 

今日ここにやってきて

明日の朝ここを発ち

そして明後日には100㎞を走ろうかと…

 

疲れなんて少しも感じさせず

 

さすがウルトラランナー

 

まさに 

ウルトラマンですね

(o|o)

 

私も身体を動かすことは好きな方ですが

残念ながらマラソンはちょっと無理

でも

こうして全国のいろいろな大会に参加することを励みに

日々モクモクと走る彼らの話を聞くと

いろいろとうらやましくなります

 

健康にもよし

仲間も増える

全国各地に足を運ぶ楽しみもできる

 

う~ん

うらやましい

…いややっぱり私には無理だけどね(^^ゞ… 

 

 

 

うれしいお客と島のごちそう

 

今宵もいい夜でした

(^'^)

 

 

☆ おまけ ☆

おこぼれが欲しいにゃ…