· 

隠岐高がんばれ!!~県総体出発~ 

快晴の朝の西郷港

 

 

準備万端

出航間際の朝一番の鬼太郎フェリー

 

 

県総体に出場する隠岐の島の高校生をわんさか乗せて

これから本土に出発です

 

 

 

 さすがのアバレンボウくんも

緊張の面持ちで乗り込んでいきました

 

 最後におつとめした学校で担任させていただいたSちゃんHちゃんも
アバレンボウ君と同じバレー部

そしてこれが最後の県総体です

ほよほよしていた小学校時代の気配はやっぱりどこかに漂うのに

それぞれが男女チームの要としてがんばってていたというこの3年

今日のチームジャージ姿が

なんともたくましく見えました

だからなおのこと

この試合を見に行けないのが残念無念

 

 う~…私もこのフェリーに乗ってしまいたい

 

 

 

隠岐の島の中学校で男子バレー部があるのは西郷南中のみ

高校で競技を始める子も多く

なんともほのぼのとした隠岐高男子バレー部

でも

本当にいい雰囲気で毎日の練習に取り組んできたのだそう

 

学校のことはあまり語らないアバレンボウくんですが

その数少ない言葉を紡ぎ合わせればそのあたりはよくよく伝わってきます

 

中学校までがんばってきた剣道でも

本当にいい経験をさせてもらったなといつも思うのですが

個人競技の剣道とはまた違った魅力の中で

いい仲間に恵まれ部活動に取り組めているのだな~と…

 

 

 

大好きな先輩たちと一緒に臨む

最後の試合

 

 

ここまでの練習の成果とチーム力を

しっかり発揮することができますように

 

1セット1ゲーム

自分たちの持ち味を生かし

悔いの残らぬ大会となりますように

 

 

毎回の遠征試合になると

 本土応援組の保護者さんが

試合の様子を実況Line中継してくださいます

 

 

たくさんの応援を受けて試合にのぞむ本土の高校生達に比べ

常に完全アウェイの隠岐の子たちですが

そうして足を運んでくださる保護者さんの声が

どれだけ心強いことかと

中継Lineを見ながらいつも泣きそうになります

 

 

 

今回も3年生の保護者さんを中心に

何人かが向かってくださる予定… 

心からありがたいです

 

子ども達の背中にどうぞしっかりカツを入れてやってください

 

私はひたすらにここから思い切り念力とばしまくります‼

 

 

25日26日と

魂ここにあらずなブンテンをみかけることがあるかと思いますが

それはきっと念力を飛ばしている最中

どうぞご了承願います

<(_ _)>

 

 

 

隠岐高がんばれ!!