· 

イベントめじろ押しの日曜日でした

各地区の一斉清掃

中村地区の運動会

都万地区ではイベント「エンジョイ隠岐の島カフェ」

などなどなど

 

島中行事イベント盛りだくさんなイチニチでした

 

ブンテン周辺も一斉清掃の日

しかもアバレンボウくん本日お弁当持参の練習試合

だいたい早起きは早起きなのですが

今日は気合を入れての早起き

 

 

そしてそして

恒例になりつつあるかごづくりワークショップの日

(^'^)

 

 

 

午前中の初心者さんコースは

 

なんと島前からも3名が参加してくださいました

 

朝の高速船で島後来島

午後1:30の便で帰るというパターンでの参加です

 

 

交通費と時間の制限

それから天候による欠航の危険性

このあたりがネックではありますが

こんな形で気軽に行き来しながら

島前島後が交流できると嬉しいな~と

改めて思いました

 

午後の経験者さんコース

 

今回はやや抵抗感ある題材だったらしく

始まるなり若干不穏な空気がただよったものの

そこはいつもの面々

安定の仕上がりと盛り上がり

 

 

また詳しくは後日改めてご紹介いたします

(^'^)

 

 

なんやかんや

慌ただしく過ぎたイチニチでしたが

なんだかんだと楽しいイチニチでもありました

 

 

 

 

☆ おまけフォト ☆

 

 

 

というわけで

かご屋さんと一緒にプチナオライへ

(^'^)

ウニがたっぷり

 

(^'^)

 

お刺身の盛り合わせから始まって…

 

 

 

こちらが締め

 

どど~んと焼鮭がのっかった鮭茶漬け

このインパクトたるや

 

 島で一番好きな鮭茶漬けです

(^'^)

 

 

 

呑んだ後にはサイコウなのです

 

 

 

夢中で食べて呑んで

後の料理については写真無し

 

 

 

 

 

会場は「ニュー更科」

 

港の程近く

お食事処「さらしな」…の上にある居酒屋さんです

(^'^)

 

お寿司や焼き物、鍋ものに一品料理

いろいろ頂けてどれも安定の味です

 

 

ニュー更科

08512-2-2267