· 

おかえりなさい♪なヒトビト

ゴールデンなウィーク後半戦

 

ブンテンはオヤスミ返上のお仕事態勢なので

SNSに溢れるお休み感満載の

みなさまがたの写真がうらやましい…

 

 

 

ただ

 

 

隠岐に帰ってきてくれた

あのヒトやこのヒトのおかげで

夜はかなりゴールデン

( *´艸`)

 

 

ということで

 

 

 

 

帰ってきた新婚さん

帰ってきた元祖隠岐リピーター

 

み~んなまとめて浮波拠屋の夜

 

ウルトラランナーでもある新婚さんたちは

蕨つみつつ

なんと卯敷までRUNでの登場

 

 

(@_@;)

 

元気だな~・・・

 

 

本当は

海をみながらのBBQコースといきたかったのだけど

この直後

急変した空模様

 

とどろく雷鳴

光る稲光

パラパラっと落ちてくるのはどうやらヒョウ

 

走ってる最中にこうならなくてよかったね~(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

起こしかけていた炭火は

無念の撤収

 

室内ガスコンロBBQに変更となりました

(^_^;)

 

 

 

 

中で焼いてみたり…

煙の逆襲に遭遇

 

 

 

 

 

 

外で焼いてみたり…

焼けたら運び

運んでは焼き

焼き担当の口にはなかなか入らず

 

 

 

あれこれ苦労しながらも

 

みなさんおかえり~~♪

元祖隠岐リピーター女子

彼女の隠岐歴は私の隠岐ぐらし開始よりもまだ早く

1年に13回やってきた年もあるというツワモノ

 

まさに「関係人口」

 

 

だからこそ

彼女の帰りを待ちかねている人はあちこちに…(^'^)

 

 

 

 

 

この雷雨の中

彼女に食べさせたいと差し入れをもって

中村のスーパーばあば登場

 

(^'^)

 

こんなの食べたこと無い

( *´艸`)

 

大量のカニのテンプラ

しかもこの時期に!

 

スーパーばあばはカニの時期になると

カニばあばと変身するのだそう

大量のカニと格闘

下ごしらえして冷凍しておき

こうしてお客様に提供するのだとか

このカニは

おもてなし精神のかたまりですね

 

いつも頂いたら頂いただけ我さきに食べたい私

むむむ…反省

(^^;

 

 

 

 

今が旬♪

 

ほどよいサイズの

濃厚な味わいのカキフライも

なんとあげたてほっくり

( *´艸`)

 

贅沢な隠岐の海の恵みの差し入れに

なんとももりあがった

おかえりなさいの宴となりました

 

そうそう

BBQの食材調達は副隊長さんが一手に引き受けてくれました

隠岐の牛はやっぱりうまい!

それから

「やげん」と書かれた謎のお肉

軟骨つきの鶏?

これがムッチャうまかった

(*^_^*)

 

ヤゲン

BBQでぜひお試しあれ♪

 

 

兵どもが夢のあと

 

浮波拠屋の早朝5時

朝日の下夜露に濡れたワラビを発見

 

これを積み積み

走ってきたのですね

 

かわいいワスレモノでした

 

 

 

 

 

さてさて

その翌日はこのオトコ

 

元祖佃屋リピーターであり

自称佃屋の歴史をみてきた男であり

はたまた

サワイ会大阪支部部長でもあり

 

肩書きいっぱいだな~~笑

 

2年ぶり

満を持しての登場となりました

 

 

ほんとうは

到着初日もテント泊したかったらしいのだけど

あの強風でしたもんね

 

あきらめてお宿ブンテンにて宿泊

 

 

 

 

翌日

意気揚々とテントをもって島前へと出発していかれましたよ♪

 

第一目的地は

島根県唯一の村となった知夫!

 

 

知夫には島津島というキャンプ場があります

私たちも一度視察に行ったことがありますが

けっこうザックリとした印象だった気がする

(^_^;)

 

トイレとかあったかな~…??

水道とかどうだっけな~??

 

 

ところが

 

キャンプ場につづく海沿いの細い道で

なんと

牛たちに遭遇

 

もちろん自由自在に放牧中~~笑

 

通常

垣根の扉が閉められていて

牛は入れないのだそうですが

この日はたまたまその戸が開いていたのかな

牛さんも入ってみたくなったのでしょう

 

 

 

牛にしてみれば

彼の方が侵入者

 

 

ちょっと威嚇されてみたりとか

 

牛さんと戦うことはあきらめて

彼の方が撤退

 

ということで

海士の明屋海岸でキャンプとなったそうです

(^.^)

 

 

外海を眺めつつ

寄せる波の音を聞きつつ

缶ビール

 

 

豪華なキャンプ料理なんかじゃなくっても

ただただこうして海に向かい

沈む夕日を眺めていることの

なんと贅沢でゆたかな時間であることか

 

 

あ~~想像しただけでわくわくしますね

 

 

 

さて

我が家は仕事がんばろ~っと

(*_*)