· 

Tシャツ日和

 

あたたかいを通り越し

初夏の到来を思う

そんな1日でした

 

 

久しぶりに隠岐ご帰還

アバレンボウくんの釣り師匠さんも

さわやかにTシャツで登場

👕

 

たしかに

今日はTシャツ日和だ♪

 

 

 

ということで

春モードにさえ到達していなかった私の衣装

一気に夏仕様へ

 

リネンの七分袖のブラウスと

Tシャツを引っ張り出してご満悦です

 

 

 Tシャツ大好きなんですよね~私

 

1枚でもさらっと着れて

どんなボトムとも合わせやすい

汚しちゃってもジャブジャブ洗えて

とっても気軽

 

ずぼらな私のための服なのではないかとさえ思う

 

 

 

 

さて

 

 

Tシャツシーズン開幕の日にチョイスした

本日のわたしのTシャツ

「島の話題がうまれるTシャツ」

(^'^)

 

 

NPO法人離島経済新聞

略してリトケイさんの企画で作られたTシャツです

 

 

 

この全体に散らばった

謎の青いブツブツ模様

これ

実は日本の島じまのカタチを表したもの

 

上から下に

左から右に

 

北海道から沖縄までの

大小さまざま

400あまりの有人島が

Tシャツの上にずらりと勢ぞろい

 

もちろん

我らが隠岐諸島もばっちり載っています

!(^^)!

 

 

 

ただのブツブツとした島々のカタチをあしらって

よくぞこんなにかわいくしてくださいました

(^'^)

 

そして

この中に私も暮らしているのだと思うと

もう

かわいさ倍増なのです

 

 

 

 

さ~て

島後はどこにあるでしょうか

大きくてま~るい島後は割とみつけやすいですね

私は知夫に一番苦労しました

(^^ゞ

 

昨年発売のこのTシャツ

     

有人離島についてみんなにもっと目を向けてほしいと

そんな想いをこめ

こんなTシャツつくります!という

そんな企画だったと思います

 

その制作費を

クラウドファンディングで集めておられたのですが

その返礼品がこのTシャツでした

これは支援しなければ!と

そして

Tシャツもらわねば!と

facebookでシェアまでしおきて

なんと

うっかり期限切れ

 

もう手に入らないとあきらめていたのですが

支援達成ということで

なんとTシャツ販売開始となり

 喜び勇んで注文いたしました

!(^^)!

 

喜びすぎて

なぜか色違いで2枚も購入

(^^ゞ

 

 

 

去年手元に届いたのは

もう秋も半ばを過ぎ

さすがにTシャツを着るには寒すぎたので

そのまま押入れで眠っていたという

 

さて

今年はしっかり活躍させねば

(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

夕方はこちらに衣替え

昨年販売を始めた『てぬぐい ~島のこと~』

 

島でデザイン系のおしごとをしていらっしゃる

cokefactory2000さんにお願いし

作っていただいたあのTシャツです

 

 

 

そのてぬぐいの中のモチーフをあしらった

隠岐の島Tシャツ

 

 

素材も柔らかで着心地もよく

また

ひとつひとつのモチーフに

あれやこれやと愛着もあり

くつろぎたい時はいつもこれ

(^'^)

 

それこそ

くたくたのよれよれになっても

またまだ着続けております

(^^ゞ

 

今年も新バージョンが作れたらいいな~♪

 

 

 

 

というわけで…

 

 

 

 

Tシャツ日和な今日

 

しましまTシャツのイチニチでした