· 

雪ニモマケズ…

隠岐の島にも大雪警報が発令された昨日夕刻

一晩雪は降り続け

今朝になってもその勢いは保たれたまま

 

島中を雪が覆い尽くされそうな勢いでしたね~…

 

 

 

 

 

カッパ様の祠もこの通り

 

寒さに強いカッパ様…予想…

さすがにこれでは寒かろう

 

 

北陸あたりでは

幹線道路で24時間以上に渡り

車列が立ち往生していると聞きます

 

これだけ広範囲で

しかも

2月になってから幾日にも渡って

こんなにどっさり雪が降るなんて

あまり記憶にありません

 

 

隠岐高校は本日も休校

西郷小学校も休校になった様子

 

ミニスキーをはいて八尾川橋を滑りおりていた愉快な少年が

今日は休校だと教えてくれました

スキーはおもしろそうだったけれど

あまりに危険だったので

即刻退場通告

確かにスキーのジャンプ台的八尾川橋

私が子どもだったら絶対やるねとか思いつつ

(^^ゞ

 

 

 

 

さて

休校になるようなこんな雪でも

 

いや

こんな雪で休校になったからこそなのか

 

アバレンボウくん本領発揮

久しぶりの出動です

 

 

 

 

八尾川でヒトシゴト

 

 

 

40㎝オーバーのクロソイをゲットです

 

好きなことなら

寒さも苦にならないもんなんですね~

 

 

 

そういえば

寒がりの私だけれど

これだけはどんなに寒くても苦にならない

 

 

 

にひひ

🍺

 

 

欠航対策で膨れ上がった我が家の冷蔵庫

さすがに食材優先でしょうということで

こうなったのであります

 

非日常的冷蔵庫

(^'^)

 

我ながらいいアイデアだとほくそ笑んでいたのに

 

なんと翌朝

 

 

 

跡形もなく埋め尽くされておりました

( ゚Д゚)

 

 

一晩おいといたの!?

マイナス4度だよ!?

絶対凍っとるって!!!

店長さんにあきれられつつも

 凍る寸前

間一髪救出成功♪

 

キンキンのヒエヒエだ間違いなく

 

 

 

そうそう

窓から身を乗り出しつつ

なんとか麦酒を救出し終わって

 

ふと目をやった頭上の光景にちょっと衝撃

 

 

なんと

 

私が身を乗り出していたその窓の上には

ずらりと並んだ美しすぎる凶器たち

 

よかったよこれがぽきんと折れなくて

(;゚Д゚)

 

麦酒を救い出すどころか

私が救出してもらわねばならぬ状況に陥るとこでした

(^^ゞ

 

 

 

というわけで

雪ニモマケズ集まった面々

 

 

凍る寸前の麦酒を呑んで

 

もれなくみんなゴキゲンです

 

 

 

くだらない話の中に

熱い思いもちりばめつつ

いいお酒をいただきました

 

 

「Oプロ!!次こそぜひ!!」

 

 

 

 

☆ おくりもの ☆

 

 

 

いつもサムイサムイと言っているらしい

 

いや

実際言ってますもんね

 

そうそう

寒がりなんですわたし

 

 

だから

「これどうぞ」と「つつした」

 

 

 

普通のくつしたと見せかけて5本指

筒状になっていて

足を包み込むようないい具合のフィット感

なんともあたたかくて心地よい♪

 

筒になってるから「つつした」

靴下じゃなくて「つつした」

 

初めて見た

( *´艸`)

 

 

 

ずいぶん寒がりみたいだからこれを…と

そうして選んでいただいた「つつした」

 

 

 

 

おくりものを選ぶって

確かにそういうことなんだなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを見てくださって

思いを寄せてくださって

ほんとうにありがとうございます

 

(^'^)