· 

寒波に呑みこまれております

 

依然として

隠岐の島 in 大型冷蔵庫

 

冬将軍様の勢力はなかなか衰えません

 

 

寒波にすっぽり呑みこまれたまま

4日が経過

 

 

 

そういえば

隠岐の島に暮らすようになって24年…

4日間に渡ってのフェリー欠航は

初めてかもしれませんね

 

そのうち2日間は全便欠航

あとの2日は午前午後どちらかが欠航

 

(;゚Д゚)

 

 

今日は全国でセンター試験が行われます

 

受験生さん

そしてご家族の方

気が気ではないことでしょうね~

 

島前からの受験生は

水曜日に島後に乗り込み

都合5泊するのだそう

 

受験生が宿泊する宿のみなさんも

まさに臨戦態勢

雪かきや早朝からの食事準備に

余念がないと聞きました

 

がんばれ受験生!!

 

 

受験生さんの足に

この寒波の影響がないことを

心から祈ります

 

 

 

 

 さて さて

 

雪が降ると

やっかいなことも多いけれど

町の気配が静寂に包まれて

なんだか別世界に見えますね



ただひたすら寒いだけなのは勘弁だけど

雪が降るとなんか嬉しい

これは子供の頃から変わりません

 

 

 

ピンと張りつめたような

冬の空気感の中 

 

 

雪にけむってひっそりとした八尾川

 

 

 

隠岐の島 冬 八尾川の景色

停泊する漁船たちも

もちろん「本日欠航」です

 

 

 

ブンテンから見える八尾川橋も

今日はマッシロ

 

 

隠岐の島 京見屋分店 冬

 

夕方になって

ちょっとだけお日様が顔を出しても

この雪は緩む気配なく

 

下校途中の子どもは

フードをすっぽり

 

 

今日もイチニチ

よくがんばりました

 

 

 

そして

 

こんな時に

ブンテンでは一大事発生

 

 


寒い寒いと思ったら

エアコンにエラーコード

(・・;)?



その後

うんともすんとも...



なんと

こんな時にエアコン故障

 

(;゚Д゚)

 

 

こんな時に

こんな時に


よりによってこんな時に

 

 

 

 

 

というわけで

 

ブンテン店内で

あの冬独特のぴんと張り詰めた冷たい空気感を

今なら味わえます

 

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしております


防寒対策万全でお越しください

 

 

 

☆ おまけのいちまい ☆

 

 

机に座って

絵本などめくっております

 

 

寒々しいブンテンの店内も

ここだけほっこり

 

(*^^*)