· 

エルエー珈琲店に行くの巻~お正月本土旅~

週間天気予報に

ちょっと嫌な気配が漂ってまいりましたね

 

 

週明けから

どうやら大荒れになるとのこと

 

島内すべての学校が

3学期を迎える9日も見事に吹雪マーク

 

 

 

こどもたちがんばれ!

 

先生達もがんばりましょう

(;'∀')

 

 

 

 

 

 

セリ・なずな

ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ

スズナ・スズシロ

春の七草

 

 

毎年口ずさみつつ用意する七草粥

 

今年はパック入りで調達~(^^ゞ

 

 

ほんのりと緑の香り

やさしい朝粥にほっとしますね

 

 

暴飲暴食がたたっている我が家の面々の胃袋も

ここでちょいとヒトヤスミです

 

 

 

 

 

さて

 

本日のブログ

本土旅の続きを少々

 

 

 

 

ブンテンで扱っている珈琲は

知る人ぞ知る

松江の浜乃木にある自家焙煎珈琲のお店

エルエー珈琲店から頂いています

 

 

 

植栽からはわさわさとはみ出した感満載の観葉植物たち

 

この緑に包まれるように

大きな珈琲ミルのオブジェがあります

 

私的には

豆屋さんを感じさせる

この大きな珈琲ミルがお気に入り

…写真は無し…

 

 

 

 

店内に入ると

そこはもう

なんというか

こだわりの隠れ家的空間

(^'^)

 

 

イマドキのおしゃれなカフェなんかとは一線を画し

見事なエルエーワールドが展開されています

 

 

 

エルエー店長さんのスキナモノが一目瞭然

 

低音が見事にきいた

大きな大きなスピーカー

 

 

 

 

スピーカーの上には

くるくる回るオープンリール

…名前忘れた…

 

 

音楽ももちろんとってもすてきに響くのだけど

昔のエフエムを録音したという

そのアナウンサーの声が

なんとすてきに聞こえることか

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

お世辞にも広いとはいえないワンフロア

 

でも

なぜかちゃんと居場所が確保できて

自分の世界に浸れるのはなんでだろ?

 

 

 

妙に落ち着く感じがまたいいのです

 

 

 

 

ここで頂く珈琲は

エルエーおすすめハイブレンド

 

 

香ばしい薫りと新鮮な味わいは

さすが珈琲豆屋さんという感じ

 

 

 

 

薫りを楽しみながら

おいしい珈琲を頂きました♪

 

 

 

 

 

ギターをつま弾く感じがやけにお似合い

ちょいワルおやじ風のこの方が

ここエルエー珈琲店の店長さんです

 

実は

ブンテン店長のいとこにあたるんですよね~

(^'^)

 

店長さんが小さな頃から

憧れのいとこさんだったのだそう

だから

たくさん影響を受けたし似てるとこもいっぱいある

そう店長さんが言ってました

 

好きなモノとか

性格とか

そう言われれば確かに確かに

(^^♪

 

 

 

珈琲の話

商売の話

そして

人生を楽しむポイントを少々

 

そして

今聞けてよかったと思う

そんな奥が深い話もあったり…

 

 

 

 

楽しい話術に惹きこまれ

気が付けば

あやうくフェリーに乗り遅れるところでした

 

 

お正月恒例本土旅

よい締めくくりとなりました

 

 

 

 

 

 

 

隠れ家的空間の魅力にひたりつつ

おいしい珈琲を飲みたい方

 

 エルエー珈琲店オススメいたします

 

 

 

 

…エルエー珈琲店…

 

住所: 松江市浜乃木2-7-16

 

電話: 0852-27-6040

 

 

乃木駅から歩いて5~6分

 浜乃木の山陰合同銀行前