· 

八尾川が白い!?

 

朝から大荒れの空模様

 

午前中の空はそれはそれはにぎやかでした

 

稲光に雷鳴に

それから

建物の屋根を破るかの勢いで降る大粒の雨

 

サムライくんの報告によれば

ひょうも降ってきたらしい

🐯

 

 

いよいよ

冬将軍様が本領発揮なさるおつもりなのですな

 

(/_;)

 

 

 

 

さてさて

 

その雨も午後にはあがり

止み間を縫ってお買い物に出掛けました

 

 

いつものルートを車で走りつつ

ひょいっと横を眺めてびっくり

 

白い?

 

気のせいなのか??

 

 

いやいや

まちがいなく白いよねこれは

 

(;゚Д゚)

 

 

 

なんでだなんでだ?と

車を停めてあっちこっちうろうろしながら

川の観察に没頭

 

(´-ω-`)

 

 

こんな色の八尾川は見たことないねと

少々ビビり気味だったのけれど

どうやら

午前中のあの大雨のせいで

工事をしている箇所の土が流れてきたのじゃないかと

ご近所さんが教えてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

この白さはちょっと異様

こんな色になった八尾川は初めて見た

 

 

 

 

環境的にも

生態系にも

なんだか心配になります 

 

 

この先には西郷湾

海が近くなるにつれ

この白さは薄れていったけれど

まちがいなく海に流れ込んでいきますもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチニチも早く

元の八尾川に戻りますように

((+_+))