· 

つれづれに…人生の佳き日に・唐辛子リース…

このところ

佳き日のお返し物のご注文を

いくつかご用命いただいております

 

 

お客様の

人生の節目となるだろうそうした日に

こそっと寄り添わせていただく中で

我が人生の節目だったり

我が家の息子たちのかわいかった時代だったりを思い出し

もちろん今もカワイイですが

ここで言うところの「カワイサ」とはまた別物

ふわっとシアワセナ気持ちに包まれる

そんな毎日

 

 

 

人生の佳き日に慶びを添える贈り物

ブンテンを思い出してくださって

ありがとうございます

<(_ _)>

 

 

 

さて

 

今日の隠岐の島

 

防災無線が告げる高速船欠航のお知らせで

イチニチが始まりました

 

 

 

みぞれ混じりの冷たい雨が降ったかと思えば

冬の陽が柔らかに差し込んで虹が出る

 

THE 山陰の冬

そんな感じの冬のイチニチ

 

 

 

ブンテン店内も

少しずつ冬の装い 

 

 

店内にはクリスマスツリー

 

 

しまとしょ入口にはトウガラシリースを…♪

 

 

 

 

トウガラシって大好きです

 

あの辛み?

それもまあもちろんですけど

なんともいえないあの形

 

 

 

鮮烈な赤

強烈な辛さ

  

魔除けになるという

そういう言い伝えもあるのだそうですね

 

邪鬼を焼き払う太陽を彷彿とさせ

うぇ~~となる辛さで悪霊をも退散させる

 

そういうことなのでしょうか

 

 

こうして書くと

いかにも魔除け的で

なんだか仰々しいのだけれど

要は

唐辛子がいっぱい並ぶと

とにかくかわいいのです

 

 

 

 

いいこといっぱいありますように♪

そんな願いをこめて

とうがらしリース飾ってみました

(^'^)

 

 

 

 

 

 

この唐辛子リース

少し前のブログでご紹介した

Botanicalport凪の店長さんが作られたリースです

 

 

 

アレンジメントや多肉植物など

こだわりの植物たちがじわじわ増殖中

 

多肉好きさん 必見です

 

サイトはこちらから▶▶▶Botanicalポート凪