· 

つれづれに…にぎやかなイチニチ・おみやげ…

寒いイチニチでした

 

放射冷却?

朝の冷え込みはなかなかでしたね~…

 

今のところ

暖房器具といえばホットカーペットのみ

 

熱を求めて

カーペットの上をごろごろしております

 

 

さて

今日は本当ににぎやかなイチニチでした

 

朝一番は

七五三のお参り帰り

オヒメサマ御一行

 

町歩きの中学生さんチーム

高校時代の恩師

一緒にお勤めさせてもらった上司

しかも

サムライくんと店長さんにとっては恩師だったりする

(^'^)

 

研修で島に滞在しておられた医学生さん

いよいよ隠岐に帰ってきたという報告をしてくれた彼

彼女を連れた幸せそうな若いオトモダチや

まさかの帰省で登場してくれた新婚カップルも

 

そしてもちろん

いつもの馴染みの顔も

(^'^)

 

 

 

慌ただしくも楽しいイチニチでした

 

ご来店くださったみなさま

Happyのおすそわけをありがとうございました

 

 

 

さて

日曜日は下水道工事もお休み

 

 

明日も西町は通過できますよ~♪

 

愛の橋商店街

河童の祠横

京見屋分店でみなさまのご来店をお待ちしておりま~す♪

 

 

 

☆ 小さなHappyの種 ☆

 

サムライくんあての宅配便

「我が給料」で購入した道着や竹刀が届きました

 

その中に

つけていただいたおまけが1つ

 

 

入浴剤その名も「昇段の湯」

剣士限定なのだそう

 

月末に昇段試験があるらしい

なんとタイムリー

 

松江市 浅間堂

 

 

 

 

今年の秋は「なり年」なのだそうですね♪

 

 

秋の恵み

ピッカピカの見事な柿

(^'^)

 

籠に入れて飾りました

 

味も楽しむ♪

目でも楽しむ♪

 

 

 

 

 

 

 

どこか昔懐かしい気配が漂います

ミレービスケット

ほんのり塩味

かんでるうちにふわっと柚子の風味

 

なんとゆず塩味

懐かしいけど新しい

 

なんで「まじめなおかし」なんだろ

 

 

 

それから

 

 

なんと

ハマチに猫が乗っております

 

japanese hand towels

 

かわいい手ぬぐいです

 

 

 

 

そして

 

わーい

土佐1本釣り♪

 

姫かつおスティック

🐡

 

最強の麦酒のオトモ

 

 

 

 

 

おみやげやおまけって

 

頂くのも嬉しいし

誰に何を…と選ぶのも楽しいし

 

小さなHappyの種だなとよく思います