· 

つれづれに… 八尾川の景色・アオリイカ

あたたかいイチニチでしたね

 

お天気が崩れるという予報だったので

洗濯物は中に干したのだけど

全然外でよかった

 

"(-""-)"

 

 

外しごとをするにも

気持ちよいイチニチでした

 

 

 なんだかんだとせわしなく

ばたばたと過ごしたおしまいさん時

通りすがりの八尾川沿い上空には

やさしいやわらかな夕焼け雲

(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかに流れる八尾川にもその雲はうつりこんで

川面もうっすら桃色

 

 

遠くには

西郷の町並みを見下ろすように

隠岐の島の最高峰大満寺山

 

 

 

あ~なんだか癒される

 

 

 

春には春の

夏には夏の

秋には秋の

冬には冬の

 

四季折々

様々な表情をみせる八尾川沿いの桜並木

 

なんということのない町の景色ですけど

 

大好きな風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の感じがとてもいい具合だったから

思わず車を停めて

ガードレールを乗り越えて川岸に…笑

 

 

通りすがりの車からの

ちょっと怪しまれ気味の視線が突き刺さります

(^^ゞ

 

 

 

ガードレールの向こう側はもうすぐ川岸の土手

子どもならいざ知らず

このような「お年頃の女性」が

このような場所を歩いている光景は

確かにちょっと謎ですかね~

 

(^^ゞ

(^^ゞ

(^^ゞ

 

お騒がせしました

 

 

 

 

 

 

島全体

紅葉ポイントは少ない隠岐の島ですが

それでもこの季節になると

あちこちが色づきます

 

 

八尾川沿いの桜並木も

緑から赤へと

少しずつ衣装替え

 

 

緑からオレンジ

そしてクリアな赤に

おしまいは寂しく茶色へと…

 

 

晩秋のこの桜並木は

紅葉が進む中で出現するグラデーション模様で彩られます

 

 

 

 

 

 

桜並木の枝えだから

全て葉っぱが散り終える頃

この島に冬がやってきます

 

 

 

 

 

 

 ☆ 今日のおまけ ☆

 

我が家の釣り人

高校になってから部活動が忙しく

少々釣りから遠ざかり気味なのですが

 

 

先週の連休は

久しぶりの釣り三昧でした 

 

 

 

ぴっかぴか

まだ目の回りが青いですもんね

 

 

メチメチメチっと音をたてつつ

アオリくんの足の吸盤たちを

ホーロー容器からひっぺがす

 

 

お刺身になったアオリくん

 

切り身を箸でつまみあげると

1本1本ぴんと立って

新鮮さをアピールしておりました