· 

BOTANICAL PORT 凪のこと 

昨夜からの雨が残り気味の朝

 

でも

窓を開けたら思いがけず朝焼け

 

 

 

 

晴れる!?…と思ったものの

そうはいきませんでしたね

(^^ゞ

 

 

降ったり止んだり

晴れ間が出たり重たい雲に覆われたり

 

 

  不安定なお天気で

冷え込みもきつかった…

 

 

 

 

コートを羽織っていらっしゃる方

ダウンの方

あったかそうなセーターの方

 

 

 

お客様の装いにも

今日はしっかり「冬の気配」

 

 

 あ~…冬が来るなと思わせる

そんなイチニチ

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

冷たい雨にやられそうだったブンテンを

一瞬にして救ってくれたのは

富山からの小さなオトドケモノ

箱の中には 

すてきなアレンジメントが一鉢

( *´艸`)

 

 

華やかな中にも

どこかきりっとした気配が漂う

そんなアレンジメント

 

 

 

 

 

昔々担任させてもらったけんちゃんから届きました

 

なんと

彼自作のアレンジメント

 

 

 

この度脱サラし

念願のお花屋さんをついにOPENさせたのです

 

 

 

 

小学校の頃から理論派で

何事も納得いくまで追求したいタイプだったけんちゃん

 

 

 

自分の城というべきこのお花屋さんも

こだわって

つきつめて

自分の夢と思いをしっかり詰め込んで

OPENにこぎつけたに違いない

 

 

 

 

BOTANIKALPORT  凪

…ボタニカルポートなぎ…

 

これがお店の名前です

 

「植物に出会う こころの寄港地」

そんなコンセプトで

これからお店を育てていくのだそう

 

お店の名前やロゴ

HPやSNSにあがってくる情報

そして

彼がつくるアレンジメント

 

 

あちこちに

隠岐の気配とそこへの思いがにじんでいて

なんだかとっても彼らしい

 

 

 ステキな奥様との出会いがあって

根を下ろした富山の地

 

これからそこで

島への思いも力にしながら

ひと花咲かせることでしょう 

 

 

 

がんばれけんちゃん!

 

 

SNS▶▶▶ボタニカルポート凪 

 

 

 

 

…以下 HPより抜粋…

 

皆様はじめまして

BOTANICAL PORT 凪は2017年秋

富山市にオープンした花屋です

店主こだわりのお花やグリーン、器を取り揃えて

皆様のお越しをお待ちしております

 

「植物に出会う、こころの寄港地」

 

そんな店を目指して日々精進して参りますので

何卒よろしくお願いいたします

 

BOTANICAL PORT 凪   代表 池田 憲司

 

 

 

 

 

 ☆ 凪といえば ☆

 

 

 

柴山みなと前食堂 凪

 

こちらも忘れてはいけません

 

凪つながり♪

 

意外なところで

自分の好きな人と好きな人の接点を見つけると

やけに嬉しくなるタイプなのです私

 

 

いつか絶対「凪ごはん」食べにいきます